祝う

誕生日プレゼント頂きました。
いつも、お互い言いたい放題の仲…。
だけど、とても大切な友達。
そんなオキメさんから誕生日プレゼント頂きました。
b0198776_20545448.jpg


そして、サプライズなケーキまで用意して頂き〜感謝☆
b0198776_20545442.jpg


そして、この歳なのですが、母と相方から誕生日プレゼント。
b0198776_20545527.jpg


財布を開けるたびにニンマリ〜♫
[PR]
# by macaronsweet | 2012-05-01 20:49

BLANC CAFE

なんだか、夜ドライブしたい時ってありませんか〜?
独身の時は、いつでもどこでも行けたのですが今では、難しい事のような気がします。

新しく出来たcafe
出来てすぐにでも行きたかったのですが。

先日、どうしても夜ドライブしたくなり、
どうしても行きたくなり…。
行ってきました。

さすが、お客さんで満席。平日だったけど。
人気店ですね。

一緒に行ったのは、なんと家族。
連れまわすしかありません。

こんなおしゃれなところには、家族で行くのはためらいましたが。

インテリアの方では、偶然に次男の恋して止まないお姉さんに遭遇❤

おまけに、スタッフの笑顔がとてもよく気持ちの良い空間でした。
そして、素敵なサプライズまで頂き♫

夜ドライブには、また行こう〜♫

b0198776_1358228.jpg

b0198776_1358498.jpg

b0198776_1358549.jpg


BLANC CAFE
[PR]
# by macaronsweet | 2012-04-19 13:39

戦利品

先日の阿蘇蚤の市での戦利品
b0198776_20454599.jpg

b0198776_20454632.jpg

[PR]
# by macaronsweet | 2012-04-17 20:45

阿蘇 蚤の市

阿蘇 蚤の市
今回、前回以上に楽しい蚤の市でした。
たくさんの人・人・人・・・。
阿蘇神社と桜のコラボが素敵でした。


写真もちょっぴり撮りましたよ。たまには・・・。(汗)
b0198776_22244497.jpg
b0198776_22242994.jpg
b0198776_2224859.jpg
b0198776_22234644.jpg
b0198776_22232939.jpg
b0198776_2223328.jpg


でも・・・。お買いもの道はとまらない・・・(エヘッ♬)
なので・・・必然的に買いものの時に撮りました。
買い物目線です。あしからず・・・。
[PR]
# by macaronsweet | 2012-04-15 22:29

愛おしさと…

昨日、お気に入りのアンティークロザリオネックレスを着替えの時にパッチンと切ってしまった。不覚にも…。

ひやぁ〜としばらく呆然。
でも、アンティークだからこそ、ある意味仕方ないような。

アンティークだから代わりがなく、
さて、これをどうしようかと考えましたが。
ビーズを買って、繋ぎを作って、おまけに、アジャスターをつけて留めやすくアレンジしてみました。

細かい作業は大嫌いですが、お気に入りのこの子のため…。


アンティークの醍醐味は、そうやって手直しが必要だけど、手直しをした分愛おしいく、大切に使おうと思う気持ちではないのかな〜と。

壊れたから、次のを買うのではなく、
修理して、愛情を持って使っていく。

子供達にも、物の大切さを伝えていけたらなと感じております。






b0198776_102269.jpg


お気に入りのブース

b0198776_10232.jpg


b0198776_102389.jpg

[PR]
# by macaronsweet | 2012-04-14 09:51