SORAの日

先日、息子と3人で熊本空港のイベントへ。
空港までに到着するのも一苦労・・。
駐車場も混雑、長い車の行列。
エプロンに行くにも、手荷物検査が行われていたため入場制限で人の行列。
人の多さと気温の暑さに参った一日・・。
次の日の新聞で見たら空港も予想外の人の多さだったとか・・・。
搭乗に間に合わなかった方もいたとか。
来年は混雑しないような対策をされるそう。
同じSORAなら鹿屋の自衛隊の航空ショーが見ごたえあったな。
b0198776_1314581.jpg
b0198776_1313013.jpg
b0198776_130574.jpg

[PR]
# by macaronsweet | 2010-09-08 01:33

八千代座

近いようで、遠い山鹿。
八千代座にぶらっと一人旅。
明治・大正・昭和。
大正ロマンが漂う雰囲気。
いとおしい思いが湧き出てくる。
b0198776_155826.jpg

b0198776_161964.jpg

街並み全部が大好きだ。
b0198776_164573.jpg


今度、Hacoさんで山鹿の撮影会が行われます。
素敵な写真が撮れるといいな・・・。
[PR]
# by macaronsweet | 2010-09-08 01:10

パワースポット

後輩が元気がなかった。
だから、少しお姉さんな3人が彼女を連れ出した。
心を清めに行こうということで、着いたのは幣立神宮。
b0198776_23552778.jpg

せっかくだから、お祓いしてもらおうってことで、偶然、宮司さんがいらっしゃて(この宮司さんにはなかなか会えないようだ)お願いしてみた。
心を清めたはずなのに・・・・清らかな後輩に向かって先輩がこう言う。
「たまには、毒を吐いてみなっせ。ほら、練習っ・・」
神様はどう思うのか・・・。清められない私達を・・・。

魔女のささやき↓
b0198776_2355323.jpg


高森の山見茶屋でランチ↓
b0198776_0139.jpg

囲炉裏を囲む食事は格別です。馬肉の溶岩焼き
毎回、行くと必ず食べます。本当においしい。肉は柔らかくて、またタレが絶品!
高菜飯や揚げたての厚揚げも生姜が効いてておいしいんです。(厚揚げはぺロリと食べ画像がないっ)
b0198776_053491.jpg

囲炉裏を囲んで、なぜか魔女1号フジコさんが熱く語ったのは・・・・
老い先あと30年生きれる保証はないから、もしものときに「緊急入院セット」なるものを用意したそうだ。
「開襟のパジャマはいいけど、開襟の肌着は高かった~」
「母に私のもしもの時はここにこのバッグを用意したから。」と伝えたそうだ。
用意周到というか・・・・。彼女はだからといって今を何となくすごしている訳でもなく、実に自分の道を楽しそうに貫いている。ある意味、尊敬する人。
私宛ての今年の年賀状に「壁に耳あり、障子に目あり、口は災いのもと」と書いてきた。
(どっちがじゃ~、と言いたい。この人には本当に負ける)

気を取り直して、高森のバラを栽培されているお店La Roseといったかな・・・?
庭じゅうにバラが咲いていました。花には妖精がいて元気がない人には元気をくれるようだ。
b0198776_0201581.jpg


嗅ぐ人↓ 魔女2号 ずん子さん
b0198776_0181391.jpg


ここでも嗅ぐ人↓
b0198776_0185347.jpg

スロット好きには見えないが・・・大のスロット好きな人。人は見かけでは分らないもんだ。

なにはともあれ、後輩が少し元気が出たとお世辞でも言ってくれてなによりでした。
[PR]
# by macaronsweet | 2010-08-31 00:30

夏の思い出

あと残すところ8月も一日・・・
まだまだ暑い日が続いていますが、鈴虫が鳴いていたり、栗や柿が時期を待つかのように道にころがっていたのを見ると秋の足音が聞こえてきそうです。
この夏もおおいに日焼けをして遊んだね。
暑い日には、Poolが一番っ!!
プールサイドにたたずむ↓
b0198776_2323311.jpg

滑る↓
b0198776_23255837.jpg

水と戯れ↓
b0198776_23272826.jpg

b0198776_23275630.jpg

それぞれの休憩↓
b0198776_2329912.jpg
b0198776_23285447.jpg

b0198776_23305867.jpg
b0198776_23304217.jpg

[PR]
# by macaronsweet | 2010-08-30 23:31

シゲキ

今年の夏は久しぶりに足に塗りものをしてみた。
自分ではちょっと大人な色・・・・のつもりが・・・。

「ママ、怪我しとるよっ」「ママ、血っ・・・。」と連日連夜の奴らの感想・・。

赤はどうもシゲキが強かったみたいで、あえなく素敵女子の道は閉ざされた。

まあ、サンダルから見えるとこだけしか塗っていない干物女だから、言われても仕方ないような・・・。

今度は魅惑のフェロモン探求にしてみようかな・・・。
b0198776_21543255.jpg

[PR]
# by macaronsweet | 2010-08-30 21:55