春を待ちわびて

まだまだまだ・・・・・寒いこの冬。

春が恋しいのであります。

今年の春は、より一層に待ち遠しいのです。

それは・・・・。

桜の名残がある頃に、待望であり、まさかの女の子を出産予定であります。

今の所ですが・・・。(男の子のシンボルはエコーではついていなかったけど、こうも男の子ばかりを産んでいると

出産のその日まで疑い深いのです)

女の子のピンクの色を選べる幸せ・・・。

お雛様を祝える幸せ・・・。

男の子は、男の子でとても優しく素直でそれは幸せですよ。

でも、一緒にひな祭りを楽しめるのって、ずっと前からの憧れでした。

贅沢な悩みですね。

赤ちゃんを産めることが、とても幸せなことだと痛感しております。

次男を産んで三人目を3年程頑張っても出来ずに、かれこれ6年でしたから・・・。

妊娠はもう無理かな・・・?となんとなく思っていた時でしたからね。余計に、妊娠したことの驚きはすごかった。


健やかな赤ちゃんが産まれてきます様に・・・願いを込めて・・・。

b0198776_23171977.jpg


春を待ちわびながら・・・。

写真は去年の去年の紅茶教室(パーティー)の様子です。
[PR]
# by macaronsweet | 2013-01-13 23:22

エンジンかかってる

三連休は、まさかのお休みで自宅をメインに家族サービスに徹しています。

まあ、年末からの風邪がやっと終わったので、やる気も急上昇♫

b0198776_2183634.jpg


大きなトマトを患者さんから、お腹の子にと頂いたので、思い切ってトマトパスタにしてみました。
最近、野菜が高いから頂き物はありがたい。アンチョビを加えると、まあ、美味しいこと。
b0198776_2183722.jpg


そして、これを機にエンジンがかかって、次に作ったのは、ガトーショコラ。
粉糖をかけすぎて大雪状態に〜。

b0198776_2183895.jpg


妊婦なので、甘いものを食べると、最近、周りの方々のありがたい心配のお言葉を頂くので。食べ過ぎっ‼とか、塩分のとりすぎ〜っ‼だとか。

メインは、家族に差し上げで、一つだけの味見とこうじて。笑

b0198776_2183841.jpg


そして、日曜日は、この前、料理教室で習ったタコのトマト煮込みを作成。

タコが嫌いな子供達のブーイングの嵐が予想されましたので。なんで美味しいものをブーイングだなんて失礼ねっ‼と感じながら。

豚ヒレステーキをオイスターソースとニンニクで。これは、家族一同好評でした。
あとは、野菜添えて。
b0198776_218395.jpg


奥に見えるのは、シナモンロールを作ったのですが、いかんせよ、シナモンスコーンに成り代わりました。

この処理は、甘党の旦那さんの役目に。

そんなこんなで、ゆったりとした三連休が流れています。

インフルエンザも猛威をふるっていますので、免疫力をつけておかないと〜。皆様も体調にくれぐれもお気をつけください。
[PR]
# by macaronsweet | 2013-01-13 20:51

寒中お見舞い申し上げます

年があけ、はや寒中お見舞いの言葉にかわりましたね。

お正月は、阿蘇の温泉旅館から始まりました。
年末からの風邪っぴきでしたので、温泉はとてもありがたい。の一言につきます。

b0198776_2135396.jpg


b0198776_21354045.jpg


きっと、お正月の温泉旅館なんてこの先、あるかどうかわからないから。

とりあえず泊まってみました。

そして、今日は、お正月で食べ過ぎた胃を休める為に、七草粥。

b0198776_21354127.jpg


暴飲暴食に気をつけよっ‼
[PR]
# by macaronsweet | 2013-01-07 21:31

今年一年・・・。

今年も色々ありましたが、あと少しで一年が終わりますね。

来年は、また家族が増えて激動の一年になりそうな予感です。

仕事は3月中旬で産休に入ります。

ゆっくり子供達と向き合うように過ごせたらな・・・。と思いながら・・・。

皆様、よいお年をお迎えください。

b0198776_23485348.jpg

[PR]
# by macaronsweet | 2012-12-30 23:50

Noel

Merry Christmas‼

随分、ご無沙汰しており、ご心配おかけしております。

b0198776_221587.jpg


b0198776_221593.jpg


b0198776_221641.jpg


毎年、恒例の我が家のクリスマスです。この日ばかりは、一年に一度頑張るのです。家族の為に〜♫

特別な日の特別な演出をすると、最初はみんな戸惑っていたけど、今日は大喜びでした。毎年、こうやって家族で笑顔で迎えるクリスマスにありがたいと思っております。

そして、皆様にご報告です。

b0198776_22166.jpg


この旅行の時に次男が予言しました。

夏休みの旅行での一コマ。

ママ、お腹に赤ちゃんいるよ〜♫

そこから、信じがたいのですが、なんとっ⁈
来年の春に、あと一人家族が増える事になりました‼

来年は、どんなクリスマスになるのだろうか〜?と思いながら…。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
[PR]
# by macaronsweet | 2012-12-24 21:49