<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛しいもの達・・・。

愛しい物に触れたり、見ているだけで幸せな気分になるもの。

それが、アンティークのお皿やカップなど・・・。

刺繍物にもめっぽう弱い・・・。(チクチクは苦手です)

リネン物にも弱い・・。アンティークのお洋服も素敵ですよね。

自分のテンションを上げる時は、この子たちの登場です。

b0198776_2234133.jpg


b0198776_2235639.jpg


コレクションの一部。

時を超え海を渡って辿りついた私の元に・・・。

その時代やらを想像してみたり・・・。

私って、前世はフランス人・・・?と錯覚を覚える事もありますが・・・。

元気がない時は、和食器の土っぽさに温かみを感じる。そして、癒される・・。

まぎれもない、生粋の日本人だな。と痛感。

女子力を上げるときには、テンションが上がるコチラで・・。という使い分けが最近の私の主流です。

皆さんのテンションが上がる一品は何ですか・・・・?
[PR]
by macaronsweet | 2011-10-15 22:12

一人一人の世界

昨日は、町の運動会。

裏方の私は、打ち上げのバーベキューの準備で忙しい。

さっ、やっとバーベキューが始まり食べるぞ〜となった時…。

長男は、同じ地区の子供会の友達と離れている。アウェイな状態。
しかも、自分から溶け込もうとしない。
隣の地区には、仲のいい友達がいるのだけれど…。どうも、この地区の子供達とは距離がある。
最初は、そんな息子になんで〜⁈と言ったけれど、輪の中に入る事が出来ない息子が一番辛いのかな。と感じて、今から上等な肉とビールを目の前にして、おさらばした…。

親として、子供のこんな姿は切ない。
でも、彼の世界なのだ。これも。

私も、子供のママ友は少ない。いや、ほとんどいないかもしれない。

近所の子供達やお父さん、お母さんはフレンドリー。

仕事をしているから、どうしてもママ友を作る時間がないのも現実。
そして、子供を介せずに仲良くなった友人達との時間を優先してしまうのも私の現実。

長男は、長男のペースでいくしかない。

私も、私のペースでいくしかない。

その中で、楽しいと思う時間を分かち合うしかない。

割り切る訳ではないけれど、この子はこの子なのだから…。と。

田舎は、とかく足並み揃えてしまう。

みんなで遊ぼう。みんなで同じ。

それもいいだろう。

でも、みんなと違うのも個性☆

子供の、個性を、この子の世界を認めてあげよう…。

そう感じながら、子供達とドライブに出かけた日曜日。

ついでに、好きな友人に会えた日曜日。

好きな友人とも、電話のおしゃべりも私の栄養。

バーベキューで、ゆっくり話たかった幼なじみの一歳したのまゆちゃん。今度は、ゆっくり飲もうね。

子供の悩みは、尽きないですな〜。



b0198776_1205661.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-10-10 00:49

どこか遠くへ

秋ですね~

ごこか、遠くへ出かけてみたい・・・。



b0198776_11471454.jpg
b0198776_1147473.jpg

b0198776_1148896.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-10-01 11:48

今・・・

御無沙汰しております。

今日から10月ですね。早いもので・・・。

体調は復活しましたが、私の周りに起こる数々の出来ごとに、少々考えさせられることがあり、
しばらく自分を見つめる為にブログ・twitter等々全てから離れて考えていました。

結論は出ておりませんが、ただ今を大切にしよう。
前しか進めないんだから・・・・と。

たくさん心配してくださった方々に本当に感謝します。ありがとうございました。

私が生まれた時からピンチの時には、助けてくれた大切な人のピンチの時は私は全力で支えていこうということ。
いつも、迷っているときには必ず背中を押してくれた。
喧嘩もたくさんするけど、私がやりたいように今までこれたのは、最大の理解者であり応援者であった存在があったからこそ。
これからもずっと・・・。

今、私が看護師であること。
そして、アロマをし続けていること・・・。
すべて、必然なのかもしれない。必然だとしたら、私の出来る事を今、活かしていかなくては。

予定していた企画も、ちょっと遅れておりますが、少しづつ進めていけたらと考えております。

今回も私を助けてくれたのは、アロマテラピーでした。
サンダルウッドなんて最高に効いた。
沈んだ心を、ぐっと引き上げてくれます。あまり、沈みすぎる方には御使用は慎重になる必要がありますが。

アロマのお話で、先日、調香の授業でした。
CHANELの19を作ろうと思ったのですが、なんと脱線し南国フルーティーな練り香が完成しました。
ムスクも2種類入れてみました。ムスクの名前は覚えてませんが・・・・。
NARDでのお勉強の一コマでした。

b0198776_3222926.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-10-01 03:24