<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み

小学校の夏休みが始まりました。

またしても、長男やってくれました。

終業式の日は、早めに帰ってくるはずが、

待てど暮らせど帰って来ない。

まさか、また捜索の旅が始まるかと内心ヒヤヒヤ。

まさかね、学校にはもう居ないだろう。と思ったのですが、取り合えず行ってみました。


b0198776_208957.jpg

居ました‼

彼なりに考えた結果、すぐに帰れる様に、教室の中で帽子をかぶって約1時間強…。
俺って、頭いいど〜‼という始末。

頭よければ、居残りなんてしないのにね…。

何をしているかと思えば、なんと居残りで今までの宿題のノルマをこなしていた。

教室には、うちの長男とあと一人のお友達。宿題は、全部したと親をごまかしていましたが、先生の目はごまかせなかったみたいです。

先生も、先手をうって自宅に電話をくれたみたいですが、なんと!

さすが長男。
いつのまにか、電話の電源を切っていたのではありませんか‼

自分のDSの電源を充電する為に。

帰って、わたしのカミナリが落ちたのは言うまでもありません。

そんなこんなで、夏休み突入しました。

こんな長男ですが、先日、8歳の誕生日をむかえました。

しかも、ケーキはアイスケーキ。

もう、二度と頼まない。

溶ける。溶ける。って感じです。


b0198776_2081168.jpg


八歳になった彼は、鼻ほじりも二刀流。





さすがです。

彼が言った一言。

僕、お兄ちゃんだから、ハナクソは食べんよ〜。だと…。

当たり前だ‼


b0198776_2081165.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-27 19:44

なつ

b0198776_21463056.jpg


b0198776_21463081.jpg


b0198776_21463182.jpg


b0198776_21463134.jpg


b0198776_21463178.jpg


b0198776_21463273.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-26 21:45

いよいよ

フリマの準備を結局、ギリギリまでかかりました。

明日、お時間がある方は是非。


b0198776_3215321.jpg


b0198776_3215454.jpg


b0198776_321548.jpg


b0198776_321547.jpg


b0198776_3215558.jpg


b0198776_3215559.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-24 03:17

すぱいす フリマ

今度の日曜日、グランメッセで開催される、すぱいす フリマに出店いたします。

MM&O

ほんの一部ですが、紹介。


b0198776_18191963.jpg


b0198776_18191990.jpg


b0198776_18192095.jpg


b0198776_18192022.jpg


b0198776_18192032.jpg


b0198776_18192142.jpg


b0198776_18192145.jpg


b0198776_18192148.jpg


b0198776_1819215.jpg


b0198776_18192261.jpg



あまり着用回数はありません。
状態は、まずまずの方だと思います。

断捨離。断捨離。

ぜひ、起こしくださいね☆彡
[PR]
by macaronsweet | 2011-07-20 18:12

化学

アロマテラピーの化学分子構造についてのお勉強始まりました。
NARDの分野では、精油の中に成分がどの位配合されていて、基本の分子構造はこうで…。
すいへいりいべいぼくのふね…。

遠い記憶を呼びおこして…。

高校の時は、何故か理系だった私…。

もっと、勉強しとけばよかった。

NARDの扱う精油は、メディカルグレードの精油ですから、精油の配合もきちんと理解しなくてはなりません。

先生は、とても勉強家。

ただいま、生体免疫防御学を◯本大学で習っておられます。

先生を見習って私も勉強頑張ろう。



b0198776_22344820.jpg


b0198776_22345080.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-19 22:22

カリグラフィー

去年の冬も習ったけれど、おさらいで今回も改めて習ってきました。

marie chiffonさんのカリグラフィー☆

ただ、ひたすら黙々と…。

利き手は、左手ですが。私、習字は全て右手です。もちろん、カリグラフィーも…


b0198776_19552431.jpg


早速、ノートでおさらい。

あー、利き手だったら、もっと文字の運びがスムーズなはずなのに。

自分で感をとるまで、マイペースに頑張るぞ〜。

しっかし、これ。いい‼

無になれる〜。

今回も、美味しいケーキ。
リクエストに応えて頂きありがとうございます。

b0198776_19552443.jpg



b0198776_19552560.jpg


b0198776_19552582.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-17 19:46

女子会 ランチ編

大好きな場所で、素敵な方々と。

女子会。

ランチの後のスタバでは、昼間に話せない内容もコッソリ話してみたり…。

今度は、ゆっくり夜に話しましょうね。

楽しい時間をありがとうございました。


b0198776_014025.jpg


b0198776_014184.jpg


b0198776_014112.jpg



素敵なあの方からのプレゼントを頂きました。
そして分かったこと。

爪の垢を煎じて飲んでも、私には、逆立ちしても無理だってことに改めて気づく。

気配りや所作に至るまで…素敵すぎる☆彡
[PR]
by macaronsweet | 2011-07-16 00:02

不良主婦の会

先日の不良主婦の会☆彡

一次会は、SUZUにて。
どれも美味しくて、安い。枝豆の豆腐最高‼

二次会は、言わずとしれたとこ。

三次会は、昭和を満喫。

カラオケは、五年ぶり。

食べて飲んで弾けて、楽しかった〜‼

また、集まろうね‼


b0198776_011016.jpg


b0198776_011269.jpg


b0198776_011271.jpg


b0198776_011361.jpg


b0198776_011318.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-15 23:53

相変わらず

先日、親子レクレーションでアロマで虫除けスプレーを作りました。
子供達の反応はとても楽しく、面白いものでした。総勢50人の大所帯でしたが、匂いでかんじる反応は一人一人違って、だから良い。

その後は、カレー作成☆彡
子供達は、煮込み間にプールでざぶーん。

本日の発見( ̄▽ ̄)

音読の宿題は、親のサインが必要なのですが…

サインがしげおさん

だんなの名前は、しげる…。

バレバレで、相変わらずな長男でした。

春には、長男の帰りが遅くなり、心配して探しまくったことがありますが、
灯台下暗しで、お隣さんの家で、夕飯食べていました…。

長男の言った一言は、

でも、カレーはおかわりはせんかったよ!
と言い放った。


私、当たり前たーいって叫びました。

誰に似たんだろう…⁈

b0198776_214454.jpg


b0198776_21455.jpg


b0198776_214524.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-11 20:49

ありがとう

梅雨の雨の合間に薔薇たちが再び咲いてくれました。


そう、春に咲いた後にお礼肥をまいていたら、応えてくれた。
うれしいお庭からのお便り…。
朝摘みの薔薇に囲まれております。

これが病みつきになるのだな。
b0198776_9101247.jpg


b0198776_9101277.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-09 08:58