<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

月曜日

月曜日の始まり。慌ただしい日の始まりでもある。
宿題を付き合い、たまに親子で忘れることもあり。。。(苦笑)
マイペースともいかないが、時間はみんなに等しく同じなのに、時間が足りない。





b0198776_21264735.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-06-27 21:18

ケモタイプ

b0198776_2242735.jpg

b0198776_2242722.jpg

b0198776_2242797.jpg

b0198776_2242773.jpg

本日、アロマ教室へ。。。
アロマの歴史をさらり、ケモタイプとはという内容に重点を置いてでした。
精油の勉強は、この精油の中に、モノテルペン系アルコールが何%でその中に何が何%含まれていて、だから、こんな作用がある。。。的な内容です。

ハンガリアンウォーターも色々な作り方があって面白い。

本日もみっちり3時間でした。

好きな事を勉強するから、苦にはなりません。

先生の自宅です。

ベルギー発のアロマの勉強をしながら、気分はバリ島♪
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-14 22:42

梅雨の中休み

b0198776_10573988.jpg


おはようございます。


昨日(いや、今日か。。。)は3時に寝て、朝は8時に起きました。

体内時計が狂いそうで。。。。

明日は5時起きなわけで。。。。庭の雑草もこの梅雨で勢いを増して、(この前草取りしたのにィ。。。。)

只今、草原の様です。

庭の手入れもしたいけど、なんせ時間との戦いの日々。。。

でも、庭のアジサイが可愛いのでちょっと癒されております。

待ってろよー。雑草ー!
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-14 10:58

護国神社蚤の市 その2

護国神社の蚤の市の楽しみは、買いものももちろんありますが、

食べ物もおいしいものがたくさん~♪

阿蘇で旅する蚤の市で出会った クスクスがありました☆
b0198776_2455013.jpg
b0198776_246664.jpg
b0198776_2462213.jpg



あ~、美味かった~。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-14 02:48

雨音

雨音を聴きながら。。。

珈琲を飲み。。。

たまには、LAMPE BERGERで好きな香りを楽しむ。。。

肩の力を抜いてみるのもいいもんだ。。。

アロマも好きだけど、 LAMPE BERGERも好きだったりする。。。
b0198776_2162465.jpg

b0198776_2165090.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-06-10 21:08

護国神社 その1

護国神社の模様をコンデジで撮ってきました。

b0198776_22192261.jpg
b0198776_22195293.jpg
b0198776_22214270.jpg




Haco同期の方とHaco後輩の方々はきちんとしたカメラを持って撮影されておりました。

私。。。。?

買いものメインでした。

早起きの賜物ですもん☆

重いカメラはもてませぬ。。。。(笑)

バックに買ったモノ達を入れないといけないから。。。っておいっ!!
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-10 06:50

b0198776_18331383.jpg

素敵なご夫婦と楽しいランチしてきました。
素敵なご主人は鳥さんの写真や昆虫図鑑のような写真が素敵です☆彡
最近、私が何故か鳥さんの絵がついた物を選んでいるのは、お二人の影響かもしれません。
b0198776_18394121.jpg
b0198776_18393083.jpg
b0198776_18391565.jpg


viva☆鳥さん♪ viva☆焼き鳥~♪

。。。おっといけない。。私、草食女子だった~(笑)

今日はおいしいランチに欲張りケーキセットまでごちそうしていただきありがとうございます☆
さりげない優しさに感謝して。。。
素敵な合格祝いになりました。

追伸。。。
今日cafe nidに伺ったのですが、職場を退職したかわいい後輩ちゃんがスタッフとして働いてた~☆

ナースのお仕事の時も天使の笑顔だったけど、nidで働いている笑顔もとっても素敵でした。

偶然の再会に嬉しかったです~~♪
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-09 18:33

大人女子力 ~美容~

b0198776_11355675.jpg


SABONのボディスクラブとボディジェル☆

ハリウッドセレブ御用達みたいです。

この使い心地にうっとり~~♪

大人女子力向上計画中☆

週2回のお風呂の楽しみです。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-09 11:37

報告

b0198776_854920.jpg

やっほ〜い♪
一緒に試験を受けたあの方も合格しました。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-09 08:54

バトンタッチ

b0198776_11163960.jpg


旦那さんが再就職した先は医療機器メーカーに決まりました。

自動的にこれまで、私の父の会社に勤めていた主人は兼業主夫でしたが、

脱☆兼業主夫です。

本人は、脱兼業主夫がたいそう嬉しいようです♪

なので、私はバトンタッチをされて時間との戦いです。

毎朝、7時には長男と旦那さんが家を出て行きます。

必然的に早起きになりました。

それでも、時間がたりませんわっ。。。

がんばれ♪わ・た・し☆
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-08 11:24