<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

好き勝手

b0198776_228289.jpg

b0198776_2282893.jpg

b0198776_2282867.jpg

b0198776_2282854.jpg

b0198776_2282883.jpg

b0198776_2282891.jpg

健康の秘訣は、好きなことを好き勝手に出来る限りすること。ナチュラルキラー細胞の活性化でしょうか〜?
薔薇にちなんで、薔薇アクセサリー展に行ったり、次男とこっそりデートしたり、薔薇を眺めてみたり。。。
極力、ストレスを溜めないようにすることかな〜。

ストレス解消法です。

最近は、イライラしたら、草むしりもしています。
己に向き合えて意外と好きです。
まあ、草の根っこから採れた時は、あ~~採れたっ!シメシメ。。。です。
次男は、私の草むしりの間、たいていダンゴムシ観察しています。
[PR]
by macaronsweet | 2011-05-30 22:08

アロマ道

NARD アロマアドバイザーコース受講が始まりました。
b0198776_2228569.jpg


メディカル的なアロマの使い方に近いかと・・・・。

私の苦手とする科学・分子構造やらも授業に出てくるみたいですが。。。

とにかく、半年のカリキュラムですので、楽しく学べたらいいな~と考えております。

ルームコロン作成ですが、お高いメリッサやらライムをふんだんに使用出来、凄くいい香り~~♪

そして。。。

日焼け止めクリーム作成☆

こりゃあ、1か月は持ちそうですばい☆
b0198776_22282960.jpg


昨日の授業は、これまで習ったアロマの授業のおさらい的な感じでした。

高倉先生のおかげです。これまでの知識が習得?出来た?のは。。。感謝☆
[PR]
by macaronsweet | 2011-05-25 22:29

中毒。。。

最近の私のブームは、薔薇です。
b0198776_1393182.jpg



薔薇に夢中なんです。

昨日も小学校の頃からの親友の子のお母さんと薔薇やアロマ談義にはなを咲かせていました。

薔薇にはまってしまったら、それは薔薇中毒になってしまいます。。。

今日は雨。

雨で薔薇の花が朽ちてしまう前にお家で最後まで薔薇を眺めていたい。

今年、庭で咲いた薔薇達。

さあ、これからの季節はアロマの虫よけスプレーが大活躍☆

最近のブレンドは最強です。

レモングラスにシトロネラ。

蚊には効き目抜群ですばい!!

さあ、明日から始まるアロマの教室にココロ弾ませて。。。。
b0198776_1395113.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-05-23 13:13

ある日の休日

ゴールデンウィークの子供の日
夜勤明けの私に、相方がどこか遠くに行きたいとつぶやいた・・・。

そう、アロマ検定試験を2日後に迎えた私は県外は無理とつぶやいた・・。

で、阿蘇の高森にドライブしてきました。

南阿蘇経由で、まずは、ココ3年程毎年夏に出かけているペンションのサンディベル
新しく、カフェをOPENされたのでお邪魔しました~☆
ちゃっかり、今年の分の予約もしましたよ~。

阿蘇のフォークスクールに行き、月廻り公園に行きゴーカートに乗り、
帰りには南阿蘇tea houseに寄りハーブティーを購入して満足した。

この模様は相方・草食旦那さんのブログで紹介しております。コチラ→

ゴールデンウィークはほぼ仕事でしたが、1日だけ家族とゆっくりした時間が持てました。

この高森のフォークスクールは、何回来ても子供達が大好きなんですよねー。
b0198776_2047219.jpg

b0198776_20474721.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-05-19 20:49

年に数回

1年の内でお家の中を綺麗にしなければならない日。
家庭訪問。
長男、小学校の担任の先生☆
美人で明るい。最大の魅力は、先生として大切な熱い思い。子供達への思い。
その熱い思いで涙する場面も、チラホラ・・・。その人情味あふれる姿勢が良いのです。
去年からの持ちあがりだったから安心でした。
長男共々、私も大好きだ。
今年も一人一役は、読み聞かせ。

本の楽しさを伝えていけたら・・・と草食旦那さんのセレクト。

オモシロイ本を探さなきゃな。
b0198776_21502480.jpg


主人の書斎にもパソコンがあるのに、なぜかリビングにパソコン2台・・・。

リビングが狭くなる~~(涙)
[PR]
by macaronsweet | 2011-05-18 21:55

最近の私・・・

みなさん、お元気ですか~?
マカロンことおたかさんは元気です。
4月から5月はバタバタと忙しく過ごしています。
保育園と小学校の行事で自分のお休みがほとんどありません。(涙)
5月には、アロマ検定の試験を受けました。
この試験が終わるまでは、なかなか遊ぶ気にもなれず・・・。
やっと、終わったのでほっと一安心です。後は、神のみぞ知る・・です。

4月は、私のお誕生日がありましたので。。。。
自分へのご褒美にランチ☆可愛いものです。ランチで終わったので・・・。
大好きになった「プティ・パリ」
お魚をセレクトしましたが、正解☆
前菜からデザートに至るまで、文句なし。大満足でした。
b0198776_20552961.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-05-18 21:00