<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑顔

b0198776_2381099.jpg

結婚式の写真を振り返って見ていたら、義父は終始笑っていた。。。


寡黙な父が、笑顔で見せた祝福の思いを今さらながら、
今頃、気づいた。。。

とびきりの笑顔で、結婚式で来客の方々に誰よりも深々とお辞儀をしていた義父。。。

いなくなって義父の愛情の深さを知った。。。

ありがとう。おとうさん。

ゆっくり休んでくだいね。

あんまり落ち込んでいると、「メソメソしちゃいけんよ。。。」と言われそうなんで、

パワーを充電して元気な毎日を送ります。
[PR]
by macaronsweet | 2011-04-13 23:10

らしく。。。

b0198776_21501912.jpg

b0198776_21501983.jpg

今日、義父と最後のお別れをしてまいりました。桜が舞散るのを待ったかのように天国へ旅立ちました。
肝臓癌の末期でしたが、義父は麻薬の痛み止めを使う事はありませんでした。病院から処方されていたロキソニンさえ飲まず、亡くなる2日前にやっと飲んだみたいです。。。俺には薬はいらないと言っていたみたいです。丈夫で気丈な義父。それが、自慢な義父でした。さぞ、痛かっただろう。でも、最後まで義父らしかった。眠りたいのに眠れない位の日々が続いていた義父は熟睡するかの様に永眠していました。そして、まさかこの時に使われようとは考えてもいなかったあの頃。。。私達の結婚式の写真。写真は残しておく事に本当の意味があるのだとここで改めて考えさせられました。大切な人の写真を皆さんも現像して、どんどん残していってください。私の長男は、おじいちゃんを亡くし悲しくて最後の出棺の時は大号泣。。。気持ちを落ち着かせる為に、フラワーエッセンスの力を借りて。。。ニールズヤードのアロマを習ってよかった〜。私には、元気の一本でパワーチャージします。
[PR]
by macaronsweet | 2011-04-12 21:50

いとおしい季節

この季節が一番大好き。。。
命の芽生える音がするから。。。
b0198776_1292093.jpg

大木の幹からこっそり咲く桜の花。。
強くて、かわいい♪

私の勤める病院の敷地内は、桜一色で埋め尽くされています☆
地面付近まで枝が伸びているから、小さいお子さんとの写真には打ってつけですよ♪
b0198776_1211363.jpg

この季節には、仕事に行くのがいつもよりは好きだな。。。

患者さんも散歩コースで癒さるのでしょう。いつも、ぶっきらぼうな方がココを散歩する時は笑顔に変わってたな。。。
b0198776_12132999.jpg

b0198776_12225782.jpg

桜のトンネルをくぐっての通勤は、なかなかいいもんです☆
この時期にしか咲かないから余計にいとおしいのでしょう。。。


東北地方の震災に会われた方にも、一日も早い春が来るように祈りながら。。。
今年は感慨深い春になりました。
b0198776_12174324.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-04-05 12:23

買った物

前から欲しかったモノ♪
b0198776_21125171.jpg

パソコンデスクとイス。。。
ちょこんと置きたかったから即買いでした☆
ダイニングに置くのです。。。

横で、旦那さんの冷静なまなざし。。。おー、痛いっ!!
そのやりとりを見られていた方は、お解りだと思いますが。。。(笑)

私だけではなくて、旦那様にもギャルソンエプロンをロビンでゲット♪
明日から、また頑張って料理作ってもらおう~♪
[PR]
by macaronsweet | 2011-04-03 21:14

阿蘇 旅する蚤の市

本日、楽しみにしていたイベント☆
旅する蚤の市 in阿蘇に行ってきました☆
b0198776_20235048.jpg


オフィシャルカメラマンとして、参加させていただいたのですが。。。
ほぼ、9割は物欲のままに。。。。。でした。
b0198776_20244431.jpg

b0198776_2025521.jpg


お昼の集合までに、なんと10枚しか撮れておらず、後半1時間くらいは慌てて撮りました。
何をしていたかと言うと、本能のままに商品を物色していたり、価格交渉してみたり・・・。
これが、蚤の市の楽しさなのかもしれませんねー。

あー、楽しかった~。また、是非、していただきたい!
そして、福岡の蚤の市にもいきたーい♪

誰かを、想像してしまう。。。↓コレ☆ecruのユキさんです。
b0198776_20261594.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-04-03 20:27

ぽかぽか。。

Purple Wall Market
2011.4.2(SAT)3(SUN) 10:00 ~ 16:00
b0198776_1616584.jpg


今日と明日に開催されています。

b0198776_16183196.jpg


お天気が良くて、のんびり、楽しかった~。
もっと、ゆっくりしていたかったケド、息子が、「ねえ~、まだ」との言葉。。。。


お勧めのイベントですよ☆

ecruさん
b0198776_16174328.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-04-02 16:20

親子料理教室

ピザ好きの長男を連れて。。。。
親子料理教室に行ってきました~。
元気ママの料理教室♪
b0198776_22425775.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-04-01 22:54