<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いちご王子

春のある日。。。

ハウスの中は、肌着で調度よいくらいの暖かさ。。。

イチゴ王子達は何やら相談中。。
b0198776_21112379.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-03-28 21:11

shabby chic

b0198776_818727.jpg


海外のアンティークと日本のアンティークと作家さんの物が店内置いてありました。
価格も良心的。
サビサビものがあって、いい感じですよ。。。
素敵な雑貨屋さん。



「WISH」
久留米市上津町21-12-7
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-28 08:21

改造計画☆

今日は、okimeさんと終日、遊んで楽しかったです。

お洋服を見ては、きゃ~可愛い☆とお互いテンションあがってました。

いつも、おしゃれなokimeさんですが、今回は彼女のテイストにないスタイルを取り入れられました。
b0198776_21273354.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-26 21:36

パワースポット

私のパワースポットはココ☆
cafe coucou

料理にパワーをもらっております。

食べた後は、ニコニコ笑顔になれる料理です。
b0198776_218097.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-26 21:21

アロマ道

今回の授業は、ハンドマッサージの実習です。

b0198776_20103970.jpg

b0198776_2031525.jpg



まずは、先生のトリートメントを見てお互いでトリートメント行います。

More
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-26 20:44

また行きたい

福岡は八女にあるオモシロイ所。。。

その名もOMOSHIROIYA☆
b0198776_2123911.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-22 21:28

お菓子作りは苦手ですが。。。

b0198776_20191820.jpg



お菓子作りは、高校生の時のバレンタインデーのチョコレート作りから作っておりません。

きっと、苦手分野です。

お菓子作りは苦手ですが、手作り石鹸やクリーム作りは大好き☆

More
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-22 20:27

女子会

念願のル・プティ・パリにて素敵な方々と女子会が出来ました☆
b0198776_18575258.jpg


以前から決めていた楽しみの会でした。
けれど、震災の後に集まって良いのか。。など、みんなで悩んで決めました。

そう、九州・熊本から経済を回さなきゃ☆ということで、決行しました。

震災に会われた方の事を思うと、みんな涙していましたが、
泣いてばかりじゃいけないと。。。そして、笑って楽しい女子会でした。
どれもこれも美味しかった~。
b0198776_18581613.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-03-20 18:59

弾丸トーク

昨日、hacoの2期生の夜の部長が大阪に2年間限定の出向されるため、
行ってらっしゃい会をhacoの仲間でありました。

場所はヨーロッパ食堂 Joulium(ジュール)さん☆

どれもこれもおいしかった~♪
しかも、ボリューム満点♡
b0198776_18354168.jpg


私達の席の食事はぺロリとなくなる始末。。。
気がつけば、おはぎの相方さんと軽くワイン1本チョイ空けてましたし。。。
b0198776_183757.jpg


弾丸トークでお腹を抱えておおいに笑い、おおいに飲み、食べました。
写真繋がりなので、みんなカメラの準備をされています。

本日の主賓☆
b0198776_18384234.jpg


本当は、お涙ちょうだいの予定が、みーんな楽しいお喋りの時間になりました。
b0198776_18465298.jpg

主賓の部長には、元気に大阪で頑張って頂き。。。。

私達は次はいつ集まる~?との相談が始まりました。
良いですよ。大阪からその日は帰ってきても。。。(笑)
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-20 18:47

祈り。。。

私達が今まで体験した事のない震災がテレビを通じてリアルタイムに起っています。

改めて自然の脅威を感じました。

先日、義父のお見舞いに行った帰り、どうしても海が見たくなりました。
(震災前です。)
義父は余命があと数カ月です。だから、余計に海を見たくなったかもしれないです。

北九州に近い海でした。とても、綺麗で穏やかな海でした。
b0198776_17393098.jpg


海は癒しの効果があり、深い悲しみ、落ち込んだ時は海をただ見るだけでも癒されるのです。
私は、その時私は疲れていたので、海を見てとても癒されました。。。

でも、今回地震のあとに多くの人や町全てをさらっていった津波もまた海。。。。

何とも言いようがない思いです。

同じ自然で癒される事もあれば、自然の恐ろしさを実感しているのも事実。
ただ、救われた思いは、テレビで被災地の学校で先生が子供達に海が好きかと問いかけたところ、
みんな子供達が好きと手を挙げた事に見ていた私は涙があふれてきました。
先生が、みんなの大好きな海は時として怖い事もあるけど、これからも海を好きでいようね。。と。
b0198776_17395863.jpg


主人の友人が、仙台市若林区に住んでおり、
震災直後から連絡がとれませんでしたが、一昨日の朝に本人から連絡がありました。
涙が出てきました。震災で多くの方が亡くなり、まだ安否不明の方が多数いらっしゃるなか、家族全員無事にいてくれたことに、言葉になりませんでした。

そこで、改めて感じたことは。。。
被災者でない私達は、毎日の日常を送れることに感謝して、おろそかにせず、普段通りの経済活動を行っていくこと。。それが、支援の一つだとおもいます。その上で義援金など出来ることをどんどん実践していく必要があります。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にすることを忘れないでください。と、どなたかがつぶやいていました。本当に、その通り。。
そして、家族や友人と泣いたり怒ったり、笑ったりしてすごしていくことではないかと感じました。
普段の日常を当たり前にすごす。。これに、つきません。

だから、私は多いにこれからも活動していきます。
私の居場所、ここで出来ることをやるだけです。
楽しい仲間達と楽しく笑顔にすごし、元気をみんなで、被災地の方々に送れるように。。。
b0198776_1753167.jpg


そして、多くの人の尊い命が救われますように。。。
一人でも多くの方の無事を祈って。。。
被災地で救助に当たられている方に頑張って頂きたいです。感謝しています。
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-16 18:10