<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

haco×ecru

b0198776_20221782.jpg


今日はhacoでecruのユキさんが出張にこられていました☆
雨の中、11時30分頃に着いたのですが、お客さん殺到!

お客さんも素敵な方々ばかり☆
素敵な方達の周りには、おのずと素敵な方が集まるのですね。。。
納得でした。

ユキさんやhacoの私と同じ2期生の方や、twitterでやりとりさせていただいている方々など、
本当ににぎやかなhacoでした。

そして、フランスに行かれた方がいらっしゃって写真を見せていただいたのですが・・・
正直・・・フランス行きたかです。
写真でフランスの蚤の市の風景や古城やフランスの街並み・・・
行きたい欲求が高くなりました☆
まずは、貯金です。みんなでフランス旅行の貯金しましょう♪

More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-28 20:45

器~味府礼子さん~

b0198776_193385.jpg

ji-uで昨年開催されていた味府さんの器の個展
味府さんの器のざっくり感が好きで毎日の食器に使わせていただいております。

生憎、ji-uさんで開催期間中いけなかった友人と味府さんの窯元まで遊びに伺いました☆
素敵主婦メンバーで☆
昨日、このメンバーで夜の街に繰り出し、帰宅は日付が変わっており、
素敵主婦ならず、不良主婦に名称を変更しないといけないかもです。
そう、私達はシンデレラではありませんから、かぼちゃの馬車も乗れませんしっ(笑)

More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-26 19:15

Afternoon tea

ちょっと、イギリスまで行ってきました☆
b0198776_1056866.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-23 11:05

今年の始まりは・・・

b0198776_1015535.jpg


今のタイミングでアップしておかないと、きっとアップ出来ないと思うので。

今年の始まりは、1月2日に主人の実家に帰省で福岡まで。
毎年、高速道路の込み具合はスルーと行けていたんですが・・・
今年は、雪が凄かったですもんね~。
朝10時に自宅を出発~。
で、主人の実家に着いたのは、夜の20時30分くらいでした。
疲れて帰ったので、お母さんからお年玉を頂き福岡のハイアットに泊まりました。

随分、お泊りがない我が家の子供達は大喜び☆

More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-23 10:25

細川 亜衣さん

気がつけば・・・・早23日ですね。
ドタバタと本当に2月は忙しいです。疲れやすくて、毎日22時には既に夢の中。。。
ブログアップないよ~とのお言葉を頂き、ちゃんとアップしていきますね。

話は変わって、先日の料理教室です。
細川 亜衣さんの料理教室に行ってきました。
b0198776_955196.jpg


有名な料理研究家さんです。本も出されていますし、何より映画の「eatrip」で料理を考案されています。
この映画をみて感激してそれ以来ファンですという方が多数いらっしゃいました。
料理教室の数日後に、モコスで3月号のP.104で詳しく紹介されています。
本当にナイスタイミングでした。嬉しかった~☆
この日も福岡や県外の方が多数で2ヶ月後の料理教室もキャンセル待ちの状態みたいです。

More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-23 10:12

春の足音

日差しが日を追うごとに優しく感じる今日この頃です。

早く、ピクニックにでも行っておにぎりをほうばりたい気分です。
b0198776_18473741.jpg


Ecruで購入したもの☆
お気に入りです。
b0198776_18482870.jpg

↑ これもEcruで♪

今日はEcruのユキさんのお誕生日☆
なんて素敵な日なんだ。


ユキさん、新たな一歩を踏み出し始めましたね。
何かを決心して突き進むのは、エネルギーが必要。
決心したユキさんは、何倍も輝いて見えましたよ。
あんなに寒かったのに、最近はぽかぽか陽気に変わってきて、まるでユキさんの背中を後押ししてるようですね・・・。
優しさの中に、しっかりとしたゆるぎない芯を持ってる女性。
そんなユキさんが大好きです☆

新たなEcru楽しみにしています。

今日は御誕生日おめでとうございます。☆☆

また、遊びましょうね~。
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-05 18:59

Buono!

b0198776_223031.jpg


明日は、またまたイタリア料理教室♪
先生は有名な方です。・・・のようです。すご腕主婦の情報によると・・・。


またまた、味見担当に徹して素敵主婦へステップアップするわよっ☆
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-02 22:08

素敵主婦への道

2月になりましたね~。
2月は慌ただしく過ぎていきそうですが、そのスピードに負けないように
私の生活も充実したものにしたいです。

では、今年の目標第一弾☆
素敵主婦への道~ VOL.1

かるべけいこさんの季節のお野菜教室
b0198776_22112272.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-01 22:16

パリジェンヌ

去年のことですが、パリジェンヌのあの子にあってきました♪
素敵でおしゃれなパリジェンヌ~☆
b0198776_19592321.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-01 20:11

興奮のアト

昨日のブログで大興奮した後は。。。

cafe neiに行ってきましたよー。
さすが、日曜日なのでお客さんたくさーん☆

珍しくパンが並んでみたのでゲット♪
いや~おしいかった~。やさしさのあるパンだな。これは。。。
b0198776_2353493.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2011-02-01 02:38