<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年一年

今年もあとわずか・・・
振り返れば、行動するきっかけは自分で見つけるものだと痛感しました。
勇気をだして扉を叩いたHacoの写真教室。
それから、人との繋がりが広がって、
知り合った方々はかけがえのない存在です・・・。
全ての方達に感謝です。
本業はオカンです。
これからもパワフル母ちゃんでいきます。
このブログに遊びに来ていただいた方・・・♪
来年も素敵な1年になりますように☆
b0198776_21465885.jpg


初詣に行かれる方は、寒いですのでお気をつけてくださいんせ。
ちなみに、私は明日。元旦から仕事始めです。
貧乏暇なしです。
頑張ります。
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-31 21:50

静かなcafe

来年もviva Cultureです。
私の予定は・・・・。
で、第一弾。
素敵主婦になるために、料理教室の申し込みに行きました。
併設されているcafeで、来年も一緒にCultureを極めると決めた素敵主婦の方と御一緒にお茶しました。
b0198776_20263694.jpg

b0198776_20271413.jpg


思い思いの時間をすごせる空間は居心地がいいですね。
今度は読書で行ってみようかな~。
妄想するために行ってみようかな~。
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-28 20:29

いとしのコパン

12月のとある日。
ずーっと行きたかった所にやっと行けた☆
ビストロ・シェ・ル・コパン
山鹿のDifference Franceに行き、
気分上々でコパンさんへ到着。

早速、おひとり様ランチです。
ごぼうスープ美味~☆
スープの温度も最適♪
五臓六腑に沁みます・・・・・。
b0198776_2044890.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-28 20:19

冬ごもり

先日、山鹿のji-uさんで味府礼子さんの器展がありました。
「冬時間のうつわと ほっこりおやつ」
味府礼子手のひらの中の器展in ji-u
最終日にも近い日、やっぱり行こう・・・と思い車を走らせたのです。

結果・・・行ってよかったです。
完璧にノックアウト状態でした。
b0198776_111185.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-24 01:29

Noёl

先日、15年ほど通っているお洋服屋さんのパーティーでした。
フェリシアでRingin' Bells Rondo Club(リンギンベルズロンドクラブ)を招いてのライブ付き☆
おしゃれな方々がたーくさん☆
b0198776_19321425.jpg

b0198776_1932455.jpg


more
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-20 19:45

大人の習いごと

今日はHacoで、Marie Chiffonさんのカリグラフィー教室でした。
いつもMarie Chiffonさんのブログは、日常が素敵です。
毎日送る日常が、あんなに充実していたらいいな~と憧れの方です。
教室には、親友の子を誘って行きました。
幼なじみの親友の子は中学校の英語の先生です。
彼女も日頃英語に親しんでいるのですが、カリグラフィーは初体験。

ワクワクしちゃう☆こういう細かい所にまで気を使われる演出がニクイ。
b0198776_18451265.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-12 19:36

余宮 隆展

熊本 天草の「朝虹窯」の余宮 隆展が本日より12月26日まで開催されています。
場所は合志市のうつわ屋さんです。
DMを頂いてから、待ちに待ったこの日でした。
b0198776_145853.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-11 14:26

おひとりさま


おひとりさま・・・・
30代女子でおひとり様で何かする。
例えば、一人でランチ。
これは、一人はちょっと無理な人と全然大丈夫な人にはっきり分かれると思います。
で・・・・
私は全然大丈夫な方。
何故か、くいしんぼうだからです。単純に・・・。
くいしんぼう万歳です☆

先日おひとり様でランチしたのは、時間がちょうどお昼をまわったところ・・。
以前、お友達ともここにランチに来たのですが、私的には長嶺界隈では好きなリストに入りました。

「ひでぼん」です。
b0198776_325545.jpg


More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-10 03:30

Jewelry

去年から気になっていた方のアクセサリー展。
さりげない煌めきが上品で肌になじむようなスキンジュエリー☆
只今、12月12日までorange cafeにて開催されています。
”une fete ユヌ フェット” の作品です。
b0198776_19491114.jpg


アクセサリー大好きで、ボリュームがあるのも好きだけど、
きらりと輝きをさりげなく 印象的に きゃしゃなアクセに挑戦して女子力をUPさせようかと・・・♪
以下、une feteさんのブログから今回のpicnic展の案内です。

“picnic”展はじまりました。
定番のシルクを編みこんだアクセサリー、
パールシリーズの他にも、
新作の天然石のアクセサリーもたくさん並びます。
天然石ならではの色と輝きに、楽しい気持ちに、おだやかな気持ちに、うれしい気持ちに・・・なりますように!
天然石のアクセサリーはほとんどが1点ものです。
ご自分にぴったりのアクセサリー、見つけにきてくださいね。

More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-08 20:10

1年遅れ

次男の七五三が去年出来なかったので今年は、1年遅れでやっと行ってきました。
といっても11月に行ったので、リアルタイムの記事ではありません。
最近は随分、体力が付いて少々のことでは、熱を出しません。
そうなるまでは、ここ2~3年、お正月に病院のベットの上で過ごしたのも懐かしいです。
病気の子供をおいて、仕事に行く自分との心の格闘の毎日でした。
仕事を続けるのか、やめるのか。
仕事は変わりの人がいるが、この子達の親の代わりはいない。
なのに、どうして私は仕事に行かねばならないのか・・・ナド。
振り返ると、ここまでこれたのも、主人を含め両親や廻りのサポートのおかげだと、子供の成長するたびに
思うんです。
日ごろ言えないけど、感謝でいっぱいです。ありがとう☆
b0198776_7331431.jpg




紅葉が綺麗な時の神社は心が洗われますね。

More
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-07 03:01