<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Take time by the forelock !

Take time by the forelock !
(チャンスは前髪でつかめ!)

髪切りが大嫌いな次男坊・・・。
いつもは、ただ短くとだけ伝えてcutしてきましたが・・・
久々、ズキューンとストレートなヘアースタイル見つけたんです☆
グルトのマッシュくん♡

このスタイルをお願いするにはここしかない☆とず~っと思っていた素敵な美容室☆
OHANA Hairさん♪

わがままな息子を素敵にマッシュくんにして頂き感謝です。
本当にツボな店内☆

b0198776_1631812.jpg
b0198776_1624384.jpg
b0198776_1621766.jpg


リネンやかわいいルームシューズもゆっくり見たかったのですが、
なにせ和製マッシュくんは髪を切り終えると、「バイバーイ☆」と言うんで、
後ろ髪を引かれながら帰りました。グスン・・。
また、改めてゆっくり遊びに伺いたいです☆

今日は、慌ただしく伺いお邪魔しました~♪

皆さんも、チャンスは前髪でつかめるようヘアースタイルを変えてみられてはいかが・・・☆
[PR]
by macaronsweet | 2010-11-25 16:06

Collection

秋~冬にかけてはおしゃれが楽しい☆
なぜか・・・ついつい・・・・買ってしまうんです。
Collectionなんです。

先日は、ネコ舎さんのブログでLe Pomponさんのブローチが入荷したと情報ゲットし、早速伺いました☆

ネコ舎さん、いつ行っても私のハートわしづかみ☆ズッキュ~ン♡
どれもこれも、とーっても可愛い☆
b0198776_10115964.jpg


Le pomponさんのブローチをゲットするために、次から次にお客さんが~♪
わかる~、お気に入りを見つけた時のうれしさなんです。
女子は忙しいんです☆
色々あるんです☆
今回、ゲットしたCollection達♪
b0198776_1022054.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2010-11-24 10:22

Hacoでハンコ

Hacoキタカゼパンチさんの消しゴムハンコ教室に参加してきました。
b0198776_21581773.jpg


長男、この日を待ち望み・・・
自由帳のお絵かきがススム・ススム☆
勉強もこれ位していただけると・・・。うれしいが・・。

さて教室、始まりまーす♪
b0198776_21531950.jpg

以外に子供の方がすんなり出来て、
私は初体験でオタオタ・・・

こんな感じで下書きして・・・
b0198776_2154015.jpg


削る、掘る、そして・・無言・・・。
こんな感じに出来上がりました。
私の持っているカメラです☆
b0198776_21553864.jpg


長男は、ドラゴンクエストのスライム☆
b0198776_21563749.jpg


無心に何かに熱中するって忘れてたけど、気持ちいー★

長男は、またしたーいのラブコールです♡
あー、楽しかった・・・。
[PR]
by macaronsweet | 2010-11-21 22:00

小さな秋展2010 @星乃窯

Twitterで繋がった素敵な出会いをしました。
以外にもお住まいも近く、へえ~、こんな近くに素敵な方がお住まいだったとは・・・
b0198776_2139314.jpg


ちょうど、運よく私も仕事が休みの日に星乃さんの秋展が開催されており、
行くしかないでしょ~。てことで行ってきました。

菊池市の赤星という所は友人が住んでいますが、
知らなかった・・・・
こんなに素敵な街並みがあったとは・・・。
昔ながらの雰囲気の良い家に、そばには小川が流れている。
小さい時、どうして家のそばに小川が流れていなかったのかと何回も母に行った。
小さい頃の夢は、小川を浮輪を使って川下り・・・。

話は戻り・・・、
器のシンプルでいて、存在感・・。
重そうだなと思いきや、持ってみると軽い。
素敵な空間・・・。
b0198776_21395851.jpg

b0198776_21404292.jpg
b0198776_21402768.jpg


恥ずかしかったですが、思い切ってお声をかけてみました。
星乃さんに・・・☆
とても、素敵で笑顔が印象的な方でした。

私は、お皿を買いました。
うつわ・・・冬になるとなぜかうつわが欲しくなるんです。
[PR]
by macaronsweet | 2010-11-21 21:42

イヌネコ展 @Haco

b0198776_20171477.jpg

イヌもネコも、実家に両方健在している・・。
ちと老いてはきているが、やはり癒されてしまう。
本当は動物を我が家で飼いたいが、いまだ動物の様な奴らが成長過程のため、まだ先の予定・・。

私が写真を始めたきっかけを与えてくれた素敵女子
阿蘇のTian Tianで思わず話しかけ、素敵な出会いの彼女。
b0198776_20183634.jpg
b0198776_20181679.jpg

その彼女に話すタイミングを与えてくれたのが、愛犬・おはぎ☆

只今、Hacoで素敵な写真展が開催されていますよー。
4人の犬好き・猫好きの方々が素敵な写真を展示されています。
b0198776_2017447.jpg


どうして、こんな愛くるしい表情がとれるのか、
見ていて癒されまくりの私でした。

是非、是非、行かれてみてくださーい。
b0198776_20185882.jpg

↑今度はお花も習ってみたい・・・♡

11月28日 期間中1日だけのイベントがあるみたいですよ。
  おさんぽマルシェ
詳しくはこちらを→

私は子供達といけたらな~とたくらんでいます☆
[PR]
by macaronsweet | 2010-11-21 20:24

遠足

親子遠足・・・。

b0198776_14183121.jpg



三井グリーンランド☆

サーカスをみたり、木の実をみつけたり、ダンボにのったり、メリーゴーランドにのったり・・。

楽しかったね☆



b0198776_14215113.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2010-11-13 14:23

羊毛とおはな

11月5日に大好きなライブに行ってきた~♪
羊毛とおはなのライブ☆
熊本にこんな素敵な人がいたのかと思った大好きなあの方
Ecruのユキさん
b0198776_1424778.jpg



本当にそのライブの空気感が素敵
生でしかも、一番前で聴けたことに感謝☆
心の中のわだかまりみたいなものが、す~っととれていく感じでして・・・
天使が舞い降りたよう・・・。


素敵な音楽を聴いたら、おいしい食べ物に限る・・・
ユキさんに連れて行ってもらいました☆
NiNi☆
b0198776_1454810.jpg



本当、偶然の様なあれは必然ですね~♪一緒にライブ行けて~☆
ねっ、ゆきさん~☆

いつものことながら、食べ物の写真はありません。
気付いたときには、既に胃袋の中・・・。ペコリ。
[PR]
by macaronsweet | 2010-11-13 14:08

おめでとう

b0198776_0592425.jpg

10月は、いとこの結婚式だった。

兄しかいない私にとってうらやましい3人姉妹。
3姉妹、長女の結婚式。
心がピュアで、やさしい子・・・。
両親思いで素敵な女性。
よかったね。

3姉妹いつも仲良し・・・。

b0198776_0582981.jpg


花嫁の手紙・・・これが一番泣けてくる・・・。
新婦の父の気持ちが身近だと分りそうで余計泣けてくるんだな・・・。
b0198776_103664.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2010-11-03 01:05