<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

阿蘇 撮影会 その5 帰り道

撮影会なのか、食探訪なのか、どっちがメインなのかは一同分らないまま・・・。
でも、こうやって楽しい時間をともに出来る仲間を持てたことは素敵なコト・・・。
また、みんな行こうね~。
私も是非~参加したいーという方はお知らせください。
一緒に楽しい時間すごしましょー☆
では、帰り道での撮影会
b0198776_2155040.jpg

この方、スタイル素敵☆いないって思ったらこんなとこに・・・
b0198776_21552587.jpg

b0198776_21564068.jpg


秋はすぐそこなのか・・・
b0198776_21573553.jpg

b0198776_21575914.jpg


で、結局のところ、卒業写真展の宿題は・・・・。(・_・;)
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-15 22:00

阿蘇 撮影会 その4 ポワ ジョリ

ママンの娘さんがするCAFEへ・・・
ポワ ジョリ
すぐに見つけれなくて、やっと辿りついた。

Okime 「あった、ついた、ついた。ボンジョヴィ」
気持ちはわかるけど・・・。一同、聞き返した。
b0198776_214535.jpg

しばし、本日の目的を果たさねば・・・。
b0198776_21461917.jpg
b0198776_21455559.jpg


コレコレ、求めていたものは・・・。
b0198776_21471213.jpg

食べて、この味この味と言いながら至福の時間

秋はすぐそこに・・・・。
私の秋は食欲の秋になるのだろうか・・・・。
b0198776_21484416.jpg

b0198776_2149282.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2010-09-15 21:49

阿蘇 撮影会 その3 ボンジュール・プロバンス

山賊でたらふく食べたHaco女子が向かったのは・・・・
久木野のボンジュール・プロバンスへ。

ここは、約9年前に旦那さんと結婚する前、ひょっこり辿りついた運命的な場所。

以前は、ここのテラスから阿蘇の山々をゆっくり眺めて過ごすのが大好きだった。

景色は別荘が立ち並び変わってしまったが、このお店のかもちだす雰囲気はそのまんま・・・。

やっぱり、大好きな所だった。
b0198776_21315043.jpg

b0198776_21322441.jpg


ここで食べたチーズケーキが忘れられず、頼んだが今日は違うSWEETSだった。
ママンがそんなに食べたいの?と聞かれ、絶対食べたいとダダをこねた。

そうすると、ママンが「わかった。娘の所にきいてみるわ。」
「あっ、あるみたいよ~。すぐに行きなさーい。」と神の声・・・。

次来る時は絶対ママンの料理を食べに来るからね・・・。絶対に☆

いそいそと、ママンの娘さんがするCafeに向かった。

続く
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-15 21:39

阿蘇 撮影会 その2 etu

tian tianでピーチクパーチク・・・お喋りすぎたので、etuにダッシュで向かった。
夏のディスプレイから秋に模様かえ。

ここもほっとする。ほっこり、ほっこり・・・。
b0198776_217449.jpg


そろばんは苦手だった。
b0198776_21181292.jpg


夏から↓
b0198776_2173668.jpg


秋へ↓
b0198776_2110085.jpg


秋はここで語り合おう
b0198776_2116539.jpg


お隣のrobin
可愛いシールのセットを前回来た時目を付けていたが既にない。
ツバを付けておくべきだった・・・。
b0198776_21105058.jpg


続く・・・
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-15 21:19

阿蘇 撮影会 その1 TianTian

翌日は卒業写真展の提出期限。
最後のあがきを木曜Haco女子部で阿蘇へ。
まずはお目当てのTianTianへ。

ランチは山賊旅路で食べたかったので、こちらではCafe目的。
やっぱりね。
ゆるい木曜女子部。
明らかにおしゃべりTIME・・・。気づいたら、ゆうに1時間はとっくに過ぎていた。

阿蘇は涼しくって、夏はアイスコーヒーばっかりだったけど、この日はカフェオレをいただいた。
b0198776_20444863.jpg


部員2人が頼んだフルーツのタルト。2人づつで分けてカロリーハーフ。
爽やかで上品な味。おいしかった。
b0198776_2046469.jpg


おしゃべりは女子特権
b0198776_20475911.jpg

BABYちゃんももちろん女子

店内は、相変わらず素敵な空間
b0198776_2051276.jpg

b0198776_20512191.jpg


その2へつづく・・・
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-15 20:53

お迎え

次男の保育園のお迎えに・・・。
少しずつ暑さが和らいできたので、園庭で遊ぶ次男。
遊び始めたらつかまらない・・・。
滑り台から始まって ↓
b0198776_1916585.jpg

b0198776_19104939.jpg


山を制し・・↓
b0198776_19163920.jpg

b0198776_19114718.jpg


帰るよーと声かけても逃げ出し・・・↓
b0198776_19124513.jpg


このあと鼻の穴に虫が入るくらい鼻の穴を大きく開け本気をだしてコイツを捕まえた。↓
b0198776_19175012.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2010-09-15 19:19

牛乳石鹸

牛乳石鹸よい石鹸~♪
ちょっと、車で一人ドライブ・・・。
牛乳石鹸は、夏は青箱、冬は赤箱。
懐かしいあの香り・・・思い出は小学校の香り。
b0198776_2225079.jpg


どうしても、柵の向こうの草を食べたかったらしい。
柵の向こうの私を仲間と思ったのか・・・・視線はコチラ・・・(汗)
今日は夢の中で競歩した夢をみた・・・。せめて夢のなかでダイエット。
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-09 22:06

乗馬クラブ

Hacoで楽しいおしゃべりが終わり、卒業写真展に向けて写真を撮る。
撮るぞと思いつつなかなかね・・・。これが・・・。
これも練習とばかりに自宅近くのクラブへ。
b0198776_21483351.jpg

うーん、りりしいお尻。

馬と息が合わないといけないんだなーと感じた。
これが、馬が合う・・ということか・・・。
b0198776_21582468.jpg

青春
b0198776_2152547.jpg

なぜか、白い馬を見ると御利益を感じてしまう
b0198776_21525437.jpg


さあ、次は牛だー!!
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-08 21:54

SORAの日

先日、息子と3人で熊本空港のイベントへ。
空港までに到着するのも一苦労・・。
駐車場も混雑、長い車の行列。
エプロンに行くにも、手荷物検査が行われていたため入場制限で人の行列。
人の多さと気温の暑さに参った一日・・。
次の日の新聞で見たら空港も予想外の人の多さだったとか・・・。
搭乗に間に合わなかった方もいたとか。
来年は混雑しないような対策をされるそう。
同じSORAなら鹿屋の自衛隊の航空ショーが見ごたえあったな。
b0198776_1314581.jpg
b0198776_1313013.jpg
b0198776_130574.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2010-09-08 01:33

八千代座

近いようで、遠い山鹿。
八千代座にぶらっと一人旅。
明治・大正・昭和。
大正ロマンが漂う雰囲気。
いとおしい思いが湧き出てくる。
b0198776_155826.jpg

b0198776_161964.jpg

街並み全部が大好きだ。
b0198776_164573.jpg


今度、Hacoさんで山鹿の撮影会が行われます。
素敵な写真が撮れるといいな・・・。
[PR]
by macaronsweet | 2010-09-08 01:10