カテゴリ:未分類( 144 )

大人女子力 ~美容~

b0198776_11355675.jpg


SABONのボディスクラブとボディジェル☆

ハリウッドセレブ御用達みたいです。

この使い心地にうっとり~~♪

大人女子力向上計画中☆

週2回のお風呂の楽しみです。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-09 11:37

報告

b0198776_854920.jpg

やっほ〜い♪
一緒に試験を受けたあの方も合格しました。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-09 08:54

バトンタッチ

b0198776_11163960.jpg


旦那さんが再就職した先は医療機器メーカーに決まりました。

自動的にこれまで、私の父の会社に勤めていた主人は兼業主夫でしたが、

脱☆兼業主夫です。

本人は、脱兼業主夫がたいそう嬉しいようです♪

なので、私はバトンタッチをされて時間との戦いです。

毎朝、7時には長男と旦那さんが家を出て行きます。

必然的に早起きになりました。

それでも、時間がたりませんわっ。。。

がんばれ♪わ・た・し☆
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-08 11:24

うふふ

今日、長男の担任の先生から楽しげな企画の返事が~~♪

企画・提案は、私がしましたけどね~。

人生、楽しんだもんがち☆
b0198776_2345552.jpg


薔薇は、養生市場で250円なり。

その他は、春に我が家の庭で咲いたお花さん達♪
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-07 23:06

香り。。。

b0198776_11291756.jpg


ブルーのボトルのアロマ製品、自然化粧品でおなじみの英国の老舗
ニールズヤードレメディーズ アロマセラピー基礎クラスをこの前まで受けておりました。

香りが好き。ブルーのボトルが好き。

やっとジャスミンが再入荷していたみたいで、手に入れてウホウホ。。。♡

旦那さんのボディーミストの作成を任命されております。

最近、色気づいた?草食旦那さん。。。。

ジャスミンはさすがに使いませんが。。。(笑)香水の合成されたような香りより自然の香りが好みのようです。

しかし。。。

あやしかね。。。(笑)
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-06 20:58

成長記

次男坊です。

この前、5歳になりました☆

行動全てがツボです。
b0198776_23381269.jpg



仲がいいのか、悪いのか。。。?
お兄ちゃん大好きなんです。

b0198776_23402043.jpg


新幹線に乗った時は大興奮。
b0198776_23414794.jpg


カブトムシも大好き。
もうすぐ夏が来るのが、楽しみでしかたないのです。
b0198776_2343409.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-06-05 23:44

本日の収獲

朝から生憎の雨。。。。

熊本は雨でも、福岡は違うだろうと望みをかけて。。。

行ってきました☆

護国神社蚤の市 コチラ→

小雨が少々で、ほとんど雨はふらず、よかった~♪
(私の日々の行いの良さがココにでておりますな~)

蚤の市の模様は次回、報告します。
って、報告するほどの写真はありませんが。。。
(すいませんっ!物欲が~~)

何買ったの~??と質問する方がおられましてー。

ココに、アップいたします。

えへへ。。。へそくり注入♡でございましたばい。
b0198776_20491178.jpg
b0198776_20493363.jpg




一番の目的は、Twitterでフォローしております方のショップへいそいそと。。。。

キュンとするモノがたくさん☆

ご本人もとても大らかで素敵な方です。オシャレな御家族でした。

その方のブログはコチラ→

ドストライクでした。お土産にとお菓子もいただいて~。素敵な出会いに感謝です。
お皿は全てclair de luneさんの所で購入しました。

b0198776_20501123.jpg


アンティークも一度はまったら、病気ね。。。。。って本当みたいだ。
昨日もたしか。。。。あれっ???
まあ、深くは考えますまい。。。

節約しよう。。。

無理か。。。。ならば、断捨離を。。。。


ということで、7月24日にグランメッセでフリマに出店いたします。

皆さん、お時間ある方はお越しくださいね☆

詳しくは、また後日お知らせいたします。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-05 21:00

今日の1日

b0198776_032826.jpg

b0198776_032991.jpg

b0198776_033012.jpg

今日は、朝から薔薇に殺虫剤を撒き、草むしりを小一時間。
そして、6月1日に誕生日を迎えた次男の誕生日プレゼントを買いにトイザらス→木苺にキャラデコケーキを取りに行き。。。
私一人で山鹿のDIFFERENCEに車を走らせ、エプロンをゲット☆
カーコさんに私に合うエプロンを見つけておいていただきました゜+。(*′∇`)。+゜はい。ドンピシャ似合います☆彡自画自賛゜。
お店には、源ちゃんがDIFFERENCEの周りのハーブ達に水やりをお手伝いちう。なんか、源ちゃんの視線が刺さったと振り返って見ると鉢がひっくり返ったあとが!!あわてて二人で残骸を撤去しましたが、カーコさん登場☆親子で撤去していました。
そして、カーコさんとの楽しいおしゃべりを終えて、帰宅。
次男の誕生会☆も束の間、旭志のホタルを見に行きました。
凄い人・人・人でした。

凄い人だから、ホタルも寄ってこない。。。。
いつもは、ふ~~と手にとまるのにな~。

明日は、早起きして福岡行きです。
怒涛の週末になりそうです。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-05 00:03

アメトムチ

年のせいか、新人の最終教育担当にさせられてしまう今日この頃。。。

一応、新人さん達にとってお姉さん的存在な指導者ナースがいるのだが、

ちょっと、テコ入れというか、新人さん達に気合いを入れていただくように、

解りやすく言うと、「喝っ!」を入れるためにが正しい表現かもしれませぬ。。。

最終手段で、私の登場かもしれません。。。(どーゆーことっ!!)

とうとう、平成生まれの子達とお仕事をしています。

おばちゃんって感じます。痛いぐらいに。。。(笑)

新人が3年目になるまでには、楽しく、優しく指導していく。。。。が上の方針。

。。。。。がっ、しかしですよ。。。

私達の仕事は、人様の命と真摯に向き合っているわけで、

人の命を守る事の厳しさを教えていかなければなりません。

新人さん達もそれなりに熱い思いを持ってナースになったのでしょうが、

現実の厳しさも、社会とは。。。も教えていかねばならず。。。

もっぱら、私。。。せからしかおばちゃんに任命されています。

技術や知識は新人さんには、すぐには求めません。。。

でも、でも。。。。その努力していくプロセスはとても大切だと思うんです。

だから、時に優しく、時には厳しく、アメトムチで行こうです。



新人の一人は男の子。。。。

のんびりしているところなんかは、うちの息子どもに似ています。

しかも、オトメン。。誰か、周りに一人いたような。。。。(笑)☆
b0198776_2221456.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-06-02 22:05

好き勝手

b0198776_228289.jpg

b0198776_2282893.jpg

b0198776_2282867.jpg

b0198776_2282854.jpg

b0198776_2282883.jpg

b0198776_2282891.jpg

健康の秘訣は、好きなことを好き勝手に出来る限りすること。ナチュラルキラー細胞の活性化でしょうか〜?
薔薇にちなんで、薔薇アクセサリー展に行ったり、次男とこっそりデートしたり、薔薇を眺めてみたり。。。
極力、ストレスを溜めないようにすることかな〜。

ストレス解消法です。

最近は、イライラしたら、草むしりもしています。
己に向き合えて意外と好きです。
まあ、草の根っこから採れた時は、あ~~採れたっ!シメシメ。。。です。
次男は、私の草むしりの間、たいていダンゴムシ観察しています。
[PR]
by macaronsweet | 2011-05-30 22:08