カテゴリ:未分類( 144 )

阿蘇 なつ

随分、お待たせしました。

夏 阿蘇編 後篇
水遊びでございます。

熊本は本当に水に恵まれているな~と感心しました。

b0198776_2242291.jpg


とてもきれいな水だったので、カニさんもいましたよ☆

b0198776_22432961.jpg


b0198776_22435520.jpg

↑ ダブルこうちゃん♬
男の子達は、カニ採りで夢中なんです。
ガリガリなのは、うちの次男坊。。。母に肉を分けてあげたい・・・切実に・・・。

b0198776_22443389.jpg


ペアルックなアベック・・・(古い表現・・・)
b0198776_22452249.jpg


水難の相が出ていたのか、次男は持って行っていた予備のパンツが全て使い果たし、

おひさまのもとでパンツを干していたら。。。。

カエルさんいらっしゃい☆
b0198776_2247559.jpg


とにもかくにも、楽しい思い出が出来ました。

また来年行こうね~!!
[PR]
by macaronsweet | 2011-08-26 22:51

トムソーヤとアン

最近、私の周りの方々とお話する時、子供のころ何の物語に憧れを抱いたか。。。という話題になります。

そこで、多くの女性の方が赤毛のアンの世界に魅了されているんですね~♪

はは~ん♪ なるほどー!!

b0198776_20321599.jpg



b0198776_20323567.jpg


レースが今でも好きだったり、素敵な食器を持っていらっしゃったり、とにかく可愛い♡が似合う方が多いのですよ。今でも。。。。

私は。。。と言うと。。。

More~私が憧れていたのは~
[PR]
by macaronsweet | 2011-08-08 21:00

毎年

我が家は、毎年恒例の夏の行事があります。

それは、阿蘇のペンションにお泊まり~♪ 我が家は大抵、旦那さん抜きが多い。。。

今回も主人は仕事でしたので、母と息子2人と。。。

しかし!!今年は、素敵な素敵な仲間達と御一緒でした☆楽しかった~♪最高の思い出が出来ました。

まずは、阿蘇のトロッコ列車☆
b0198776_4301487.jpg




b0198776_452076.jpg


風を感じて~~♪

高森駅に到着した時には、お昼御飯に時間。


ココに行きました。ココのタレはやみつきになるくらい美味しいのです。
b0198776_4201129.jpg


スイマセン。。。食べるのに夢中で夢中で。。。画像がありません。。。(涙)

おっ、あった以前のブログに。。。

More~そして、お楽しみな~
[PR]
by macaronsweet | 2011-08-01 04:33

化学

アロマテラピーの化学分子構造についてのお勉強始まりました。
NARDの分野では、精油の中に成分がどの位配合されていて、基本の分子構造はこうで…。
すいへいりいべいぼくのふね…。

遠い記憶を呼びおこして…。

高校の時は、何故か理系だった私…。

もっと、勉強しとけばよかった。

NARDの扱う精油は、メディカルグレードの精油ですから、精油の配合もきちんと理解しなくてはなりません。

先生は、とても勉強家。

ただいま、生体免疫防御学を◯本大学で習っておられます。

先生を見習って私も勉強頑張ろう。



b0198776_22344820.jpg


b0198776_22345080.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-19 22:22

ケモタイプ

b0198776_2242735.jpg

b0198776_2242722.jpg

b0198776_2242797.jpg

b0198776_2242773.jpg

本日、アロマ教室へ。。。
アロマの歴史をさらり、ケモタイプとはという内容に重点を置いてでした。
精油の勉強は、この精油の中に、モノテルペン系アルコールが何%でその中に何が何%含まれていて、だから、こんな作用がある。。。的な内容です。

ハンガリアンウォーターも色々な作り方があって面白い。

本日もみっちり3時間でした。

好きな事を勉強するから、苦にはなりません。

先生の自宅です。

ベルギー発のアロマの勉強をしながら、気分はバリ島♪
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-14 22:42

梅雨の中休み

b0198776_10573988.jpg


おはようございます。


昨日(いや、今日か。。。)は3時に寝て、朝は8時に起きました。

体内時計が狂いそうで。。。。

明日は5時起きなわけで。。。。庭の雑草もこの梅雨で勢いを増して、(この前草取りしたのにィ。。。。)

只今、草原の様です。

庭の手入れもしたいけど、なんせ時間との戦いの日々。。。

でも、庭のアジサイが可愛いのでちょっと癒されております。

待ってろよー。雑草ー!
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-14 10:58

護国神社蚤の市 その2

護国神社の蚤の市の楽しみは、買いものももちろんありますが、

食べ物もおいしいものがたくさん~♪

阿蘇で旅する蚤の市で出会った クスクスがありました☆
b0198776_2455013.jpg
b0198776_246664.jpg
b0198776_2462213.jpg



あ~、美味かった~。
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-14 02:48

雨音

雨音を聴きながら。。。

珈琲を飲み。。。

たまには、LAMPE BERGERで好きな香りを楽しむ。。。

肩の力を抜いてみるのもいいもんだ。。。

アロマも好きだけど、 LAMPE BERGERも好きだったりする。。。
b0198776_2162465.jpg

b0198776_2165090.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-06-10 21:08

護国神社 その1

護国神社の模様をコンデジで撮ってきました。

b0198776_22192261.jpg
b0198776_22195293.jpg
b0198776_22214270.jpg




Haco同期の方とHaco後輩の方々はきちんとしたカメラを持って撮影されておりました。

私。。。。?

買いものメインでした。

早起きの賜物ですもん☆

重いカメラはもてませぬ。。。。(笑)

バックに買ったモノ達を入れないといけないから。。。っておいっ!!
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-10 06:50

b0198776_18331383.jpg

素敵なご夫婦と楽しいランチしてきました。
素敵なご主人は鳥さんの写真や昆虫図鑑のような写真が素敵です☆彡
最近、私が何故か鳥さんの絵がついた物を選んでいるのは、お二人の影響かもしれません。
b0198776_18394121.jpg
b0198776_18393083.jpg
b0198776_18391565.jpg


viva☆鳥さん♪ viva☆焼き鳥~♪

。。。おっといけない。。私、草食女子だった~(笑)

今日はおいしいランチに欲張りケーキセットまでごちそうしていただきありがとうございます☆
さりげない優しさに感謝して。。。
素敵な合格祝いになりました。

追伸。。。
今日cafe nidに伺ったのですが、職場を退職したかわいい後輩ちゃんがスタッフとして働いてた~☆

ナースのお仕事の時も天使の笑顔だったけど、nidで働いている笑顔もとっても素敵でした。

偶然の再会に嬉しかったです~~♪
[PR]
by macaronsweet | 2011-06-09 18:33