カテゴリ:未分類( 144 )

今・・・

御無沙汰しております。

今日から10月ですね。早いもので・・・。

体調は復活しましたが、私の周りに起こる数々の出来ごとに、少々考えさせられることがあり、
しばらく自分を見つめる為にブログ・twitter等々全てから離れて考えていました。

結論は出ておりませんが、ただ今を大切にしよう。
前しか進めないんだから・・・・と。

たくさん心配してくださった方々に本当に感謝します。ありがとうございました。

私が生まれた時からピンチの時には、助けてくれた大切な人のピンチの時は私は全力で支えていこうということ。
いつも、迷っているときには必ず背中を押してくれた。
喧嘩もたくさんするけど、私がやりたいように今までこれたのは、最大の理解者であり応援者であった存在があったからこそ。
これからもずっと・・・。

今、私が看護師であること。
そして、アロマをし続けていること・・・。
すべて、必然なのかもしれない。必然だとしたら、私の出来る事を今、活かしていかなくては。

予定していた企画も、ちょっと遅れておりますが、少しづつ進めていけたらと考えております。

今回も私を助けてくれたのは、アロマテラピーでした。
サンダルウッドなんて最高に効いた。
沈んだ心を、ぐっと引き上げてくれます。あまり、沈みすぎる方には御使用は慎重になる必要がありますが。

アロマのお話で、先日、調香の授業でした。
CHANELの19を作ろうと思ったのですが、なんと脱線し南国フルーティーな練り香が完成しました。
ムスクも2種類入れてみました。ムスクの名前は覚えてませんが・・・・。
NARDでのお勉強の一コマでした。

b0198776_3222926.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-10-01 03:24

ぐっすん・・・

あーゥ・・・。

グッスン。風邪引いた・・・。

只今、今さらながらハーブティー。

予防として、きちんと飲むべきだったと悔やまれる。

何より鼻詰まりが、風邪の時は一番きつい・・・。

本日も、ハーブティーで身体をいたわろう。

ここ数日の疲れは、風邪を引く前の予兆だったのか・・・・。

b0198776_21402754.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-09-11 21:41

おめでとう

今日は、妹みたいな存在のハルミちゃんの結婚式。
b0198776_2351513.jpg


甘えん坊で、真面目でマイペース。

私の二十代は彼女なしには、語れない位。

そんな彼女が、めでたくゴールイン♥

誓いの言葉。

その健やかなる時も、病める時も、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しい時も、これを愛し、これを敬い、これを助け、その命ある限り、真心を尽くす事をちかいますか?

この言葉の重みを、最近、分かってきたような気がします。

結婚は、楽しい事ばかりじゃない。

きつい時を、二人で乗り越えていく度に、
この言葉を思い出す。そして、勇気が出る。

ハルミちゃん、あなたのとびきりの笑顔が今日は眩しすぎました。
b0198776_23523432.jpg


今日の晴れたお天気は、まるで、あなたみたいだね。

いつまでも、お幸せに。
b0198776_23495447.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-09-10 23:36

大好きなトモダチ

大好きなトモダチ。大切なトモダチ。

b0198776_22262245.jpg


彼・彼女から伝わってくるフランス。

行ったことのないフランスに夢をみて・・・。フランス貯金。一向に貯まらない・・・。(涙)


でも、いつか行く日の為に、楽しみをとっておこう。


私のアンティークの先生でもあります。
[PR]
by macaronsweet | 2011-09-09 22:28

おいしい時間

羊毛とおはなのライブに、素敵オサレブロガーのこの方ecruのユキさん・しんごくんと一緒に行ったのです。

ライブがすごく素敵で、心が浄化されていく気持ち良い時間・・・。

あれっ、この感覚・・・。どこかで・・・・。

美輪さんの時も心と体がスーッと軽くなっていく感覚を覚えていました。

澄みきった心になったところで、お楽しみのご飯♬

ゆきさんに連れて行ってもらいました。

どれもこれもおいしい☆ 始めて味わう味にびっくりしてみたり~。

オーナーの方の笑顔が素敵で優しさが料理からも伝わってきます。

b0198776_21551885.jpg


おししい時間を一緒に楽しめてありがとさんです☆

b0198776_21573874.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-09-09 21:59

暑い日が続いていますが、もう秋ですね~。

秋に読書でもしようかな~。

いや、溜まっている企画の素案を作らなければ~。

我が家の庭では、蝉の鳴き声はなくなりました。

近所のお家の庭では、栗が落ちていました。

暑いけど、自然は秋なんですね~。

b0198776_18515896.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-09-03 18:52

気持ちいい時間

初夏。
雨が似合う時間。

雨が似合う二人。気持ち良い時間を過ごせました。

大好きな桃のジャム♬ 

b0198776_20445698.jpg


b0198776_20455127.jpg
b0198776_20452763.jpg

b0198776_20482349.jpg


素敵としか言葉がないこの方。

スラスラと文字を描かれる姿も綺麗☆

b0198776_20511332.jpg

b0198776_20513089.jpg

b0198776_20515296.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-09-01 20:54

学校始まりました。

26日から、小学校が始まりました。

夏休みの宿題に追われ、毎回、前日に0時近くまで溜まりにたまった宿題で睡眠不足。

ふざけていると、私から愛のムチが〜



そして、またしても、アホすぎる長男…。

いい加減、父の名前を覚えておくれ。

それとも、気が引けたのか?

いずれにしても、この始末。

b0198776_20484829.jpg


かれの頭の中を見てみたい。

この時期は、桃で頭がいっぱいかもしれません。


b0198776_20484942.jpg


b0198776_20484998.jpg


桃を合計3つ食べれた彼は幸せものだな。

b0198776_20484954.jpg

マルモリダンスも大好き☆


b0198776_20485024.jpg

こんな長男ですが、毎日、元気です。
[PR]
by macaronsweet | 2011-08-28 20:37

ホテルライフ

電動カーテンがついたお部屋は初めてだ~♬

お風呂からの夜景も最高だ~♬

めったにないホテルライフに子供達は寝たくなーいの連発☆

そら、そうだ!

b0198776_2395323.jpg


b0198776_23102196.jpg


b0198776_23104812.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-08-26 23:12

ちょっと、待ってよ~

気がつけば、もうすぐ9月ですよ~。

ひえ~!! 今年は、花火を見ていないのです。

去年までは、花火と言ったら出かけて行っていたのですが、今年はスケジュールが花火と合いません。

そう・・・・プールも行けてない。

夏よ。ちょっと、待ってよ~。ってことで、プールに行こうです。

長男にせかされ、行ってきまーす!!
b0198776_22553875.jpg
b0198776_2255213.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-08-26 22:56