カテゴリ:未分類( 144 )

阿蘇 蚤の市

阿蘇 蚤の市
今回、前回以上に楽しい蚤の市でした。
たくさんの人・人・人・・・。
阿蘇神社と桜のコラボが素敵でした。


写真もちょっぴり撮りましたよ。たまには・・・。(汗)
b0198776_22244497.jpg
b0198776_22242994.jpg
b0198776_2224859.jpg
b0198776_22234644.jpg
b0198776_22232939.jpg
b0198776_2223328.jpg


でも・・・。お買いもの道はとまらない・・・(エヘッ♬)
なので・・・必然的に買いものの時に撮りました。
買い物目線です。あしからず・・・。
[PR]
by macaronsweet | 2012-04-15 22:29

心の休息

自分の心の休息をあげる時間はとても大切。

忙しい時こそ別世界で味わう幸せ~♬

setsuののりさんの作る空間は癒しのなにものでもない・・。

これを機に疲れていた私が少しずつ動き出しております。

b0198776_21261875.jpg
b0198776_21254188.jpg


この日習ったチャイを旦那さんに作ってあげた・・。

オイシイだって~♬
[PR]
by macaronsweet | 2012-04-11 21:27

もうすぐ

今年の流行の一つでもありますが・・・。

私はアンティークのレースが大好き♬

刺繍やカットが繊細なんですよね~。今の技術では出来ない感じの・・。

アンティークの良さを私に教えてくれたお友達であり、先生であるカーコちゃん♪

モコスでも連載を書かれておりますカーコちゃん。

Différence(ディフェランス)山鹿にいながらフランスを感じさせてくれる

もうすぐ始まる鶴屋でのイベントがあります。

今回は、アンティークリネンがいい感じのものがどっさり♪♬

詳しくは、かーこちゃんのブログをご覧くださいね。

「カーコとダヴィッドのフランスの暮らし展」Ⅲ 来週4月18日~

私も楽しみにしてますのよ~♡ ウキウキ♬
↓ 写真は山鹿の店内の様子(随分前のですが・・)
b0198776_20545118.jpg
b0198776_2054164.jpg


競争率高そうだな~
[PR]
by macaronsweet | 2012-04-11 20:59

水没

本日、朝からワタクシ・・・。
ひやぁ~とオタケビを・・・・。叫んでしまいました・・・。

なんせ、いとしのアイポン(i-phone)様が、お便所のお水の中へご投身され天国へ召されたからです・・・。

とにかく、疲れた~の一言につきます。

appleサポートセンターやらソフトバンクのサポートセンターやら電話をかけて結末が・・・。

4S使用に昇進したのです。そう・・・・、前の4の使用料を上乗せしてしまうという結末です。

凹んだ私に慰める長男・・・。

「仕方ないよ・・。ママ、誰も悪くないんだよ・・・。ただ、ママがおっちょこちょいがかなりひどいだけっ・・・」

それって・・・・。慰めの言葉ありがとう♡(涙)

そして、いつも「今日は19時位に帰るよ・・・」といい、21時過ぎに帰宅するのが常な旦那様も神様のおぼしめしでしょか・・・。帰宅は19時でした・・。

そして、一言・・・。

「なんで便器のなかねっ?!」

しっとるわいっ!!

私もなんで???と思ったもんっ!

でもでも、便器の中に何も入ってなかったとしても、取り出す勇気は尋常でないのだよっ・・・。

ということで、ぶらり旅行の後篇は画像がありませんので・・・。

前篇で強制終了です。

皆さん、寒さがいっそう増しておりますが、水難事故だけにはお気を付け下さいませ・・・。

b0198776_20434799.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2012-02-01 20:46

おいおい・・

b0198776_22433311.jpg


去年に引き続き仕事に追われる毎日をすごしています。
ブログも放置状態・・・。

いってきまーすっ! ただいま~! 早くねなさーい! 早く起きなさーい! ・・・って、おいおい・・。

なんだか、この1月ほとんど休みは職場で過ごす日々・・・。(涙)

はい。もちろん。好きな所や、好きな食べ物にありつく回数も激減・・。

しかし、体重は全く動じず・・・。(汗) って、おいおい・・。

唯一、どこかへ行くとすれば、出来るだけ家族・子供達と一緒に過ごせるに時間を優先しております。
(いつもに比べると・・・。って、おいおい。)

だけど・・・・。

ゆっくりしたい・・・。が本音。

温泉行きたいっ☆

山の中の温泉に~♪ ひとり妄想と戦っております。

そんな中でも、アロマの部活だけは、楽しいっ♪

香りの効果って絶大です。

そして、花をみて癒される・・。放置している庭にそろそろ愛情注げるような時間がほしい。

時間を見つけよう・・・。

仕事は、一つの仕事を頑張って終わる・・・。もう、終わった~♪と喜んでいると、もうひとつの仕事が増えてくる・・・。そして、追われる・・・。

これっ、仕事・・・?って思うこともあるけど、これも仕事の内だと常々思うことにしている・・。

だって、結局やらなければならない状況は変わらないのだから・・・。

大好きな方々にお会いしたいのだけれど、まだ今の状況は仕事に追われそうです・・・。

来月は・・・。と希望をたくして・・・・。
[PR]
by macaronsweet | 2012-01-28 23:01

部活動報告

お久しぶりです。あけましておめでとうから随分たちました・・・(汗)
1月ももう終わりそう・・・。

早速ですが、部活の活動報告です。

http://blog.livedoor.jp/soins2011/
[PR]
by macaronsweet | 2012-01-28 18:36

もうすぐ

みなさん。おはようございます。
もう12月ですね。

12月は、何かと色んなイベント事でみなさん楽しみでもあり、その分疲れがでてきますから体調にお気をつけくださいね。
そして、少し疲れたかな。と感じたら、
Hacoアロマ部で、癒されてみませんか?

アロマ部の打ち合わせに行ってきました。
お日様の暖かい木漏れ日を浴びながら、
素敵な香りに癒されてきました。



b0198776_6392359.jpg


日の光がいい感じなんです。


b0198776_6392320.jpg


b0198776_639238.jpg


そして、先日お誕生だったmasuminさんのお誕生日会。
ちょっとだけ場所をおかりして・・・。
そしたら、すごいお客さんがどどっと来られて・・・。すみません。みなさんの大切な癒されるイスのスペースを
とってしまい・・・。と反省しつつ・・・。(本来はゆっくり写真をみながら、くつろぐ場所です。)




b0198776_6392492.jpg


b0198776_6392468.jpg



こんな感じで、部活始動しますよ☆
みなさん、ぜひいらしてくださいね。
[PR]
by macaronsweet | 2011-12-01 06:27

部活始動します

部活始動します。

詳しくはコチラ→Soins et plantes

体育系は難しいけど、これならいけるわっ☆
[PR]
by macaronsweet | 2011-11-14 22:08

愛しいもの達・・・。

愛しい物に触れたり、見ているだけで幸せな気分になるもの。

それが、アンティークのお皿やカップなど・・・。

刺繍物にもめっぽう弱い・・・。(チクチクは苦手です)

リネン物にも弱い・・。アンティークのお洋服も素敵ですよね。

自分のテンションを上げる時は、この子たちの登場です。

b0198776_2234133.jpg


b0198776_2235639.jpg


コレクションの一部。

時を超え海を渡って辿りついた私の元に・・・。

その時代やらを想像してみたり・・・。

私って、前世はフランス人・・・?と錯覚を覚える事もありますが・・・。

元気がない時は、和食器の土っぽさに温かみを感じる。そして、癒される・・。

まぎれもない、生粋の日本人だな。と痛感。

女子力を上げるときには、テンションが上がるコチラで・・。という使い分けが最近の私の主流です。

皆さんのテンションが上がる一品は何ですか・・・・?
[PR]
by macaronsweet | 2011-10-15 22:12

どこか遠くへ

秋ですね~

ごこか、遠くへ出かけてみたい・・・。



b0198776_11471454.jpg
b0198776_1147473.jpg

b0198776_1148896.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-10-01 11:48