経過 >>

器に夢中

育児休暇に入り、家のなかですごす事がほとんど。自然に家の中のあれこれを楽しめる様にとお家グッズが欲しくなります。

先日、大好きな作家さんの展示会。
b0198776_22582636.jpg



やっぱり、器がいいと料理が美味しくなる。見えるか…(笑)

お気に入りの器で食べる時間は、なんとなく食卓を楽しくしてくれる。
このなんとなく。は自己満足です。

価値観の問題と言ってしまえば、そうなのですが。それで、食卓を囲む時間が今の私には必要。

そう、この自己満足。

食べ終わった後のお皿を洗う時には、今日も一日ありがとうと心の中で器におしゃべり。家族全員が、無事に過ごせご飯を食べる事が出来てありがとう。とか。たいした事ないけど。
(話す相手いないのかよ…。いえ。夜中だからです)

これを機に子供達の食器もプラスチックやめました。
お皿は割れるだろうけど、テーブルマナーを教えていくのも必要かと。

最低限のですよ…。たいしたことではありません。
私が、子供の頃に親に言われていた事です。まあ、男の子二人ですから、そうそうゆっくりとは食べれませんけどね〜。

b0198776_22582787.jpg



んでもって夜中のネットサーフィンで器チェックしたりして〜。
器、見てるだけで楽しー‼
[PR]
by macaronsweet | 2013-07-02 22:36
経過 >>