<< 春を待ちわびて 寒中お見舞い申し上げます >>

エンジンかかってる

三連休は、まさかのお休みで自宅をメインに家族サービスに徹しています。

まあ、年末からの風邪がやっと終わったので、やる気も急上昇♫

b0198776_2183634.jpg


大きなトマトを患者さんから、お腹の子にと頂いたので、思い切ってトマトパスタにしてみました。
最近、野菜が高いから頂き物はありがたい。アンチョビを加えると、まあ、美味しいこと。
b0198776_2183722.jpg


そして、これを機にエンジンがかかって、次に作ったのは、ガトーショコラ。
粉糖をかけすぎて大雪状態に〜。

b0198776_2183895.jpg


妊婦なので、甘いものを食べると、最近、周りの方々のありがたい心配のお言葉を頂くので。食べ過ぎっ‼とか、塩分のとりすぎ〜っ‼だとか。

メインは、家族に差し上げで、一つだけの味見とこうじて。笑

b0198776_2183841.jpg


そして、日曜日は、この前、料理教室で習ったタコのトマト煮込みを作成。

タコが嫌いな子供達のブーイングの嵐が予想されましたので。なんで美味しいものをブーイングだなんて失礼ねっ‼と感じながら。

豚ヒレステーキをオイスターソースとニンニクで。これは、家族一同好評でした。
あとは、野菜添えて。
b0198776_218395.jpg


奥に見えるのは、シナモンロールを作ったのですが、いかんせよ、シナモンスコーンに成り代わりました。

この処理は、甘党の旦那さんの役目に。

そんなこんなで、ゆったりとした三連休が流れています。

インフルエンザも猛威をふるっていますので、免疫力をつけておかないと〜。皆様も体調にくれぐれもお気をつけください。
[PR]
by macaronsweet | 2013-01-13 20:51
<< 春を待ちわびて 寒中お見舞い申し上げます >>