<< 阿蘇 蚤の市 マイスタイル >>

愛おしさと…

昨日、お気に入りのアンティークロザリオネックレスを着替えの時にパッチンと切ってしまった。不覚にも…。

ひやぁ〜としばらく呆然。
でも、アンティークだからこそ、ある意味仕方ないような。

アンティークだから代わりがなく、
さて、これをどうしようかと考えましたが。
ビーズを買って、繋ぎを作って、おまけに、アジャスターをつけて留めやすくアレンジしてみました。

細かい作業は大嫌いですが、お気に入りのこの子のため…。


アンティークの醍醐味は、そうやって手直しが必要だけど、手直しをした分愛おしいく、大切に使おうと思う気持ちではないのかな〜と。

壊れたから、次のを買うのではなく、
修理して、愛情を持って使っていく。

子供達にも、物の大切さを伝えていけたらなと感じております。






b0198776_102269.jpg


お気に入りのブース

b0198776_10232.jpg


b0198776_102389.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2012-04-14 09:51
<< 阿蘇 蚤の市 マイスタイル >>