<< お盆の過ごし方 毎年 >>

トムソーヤとアン

最近、私の周りの方々とお話する時、子供のころ何の物語に憧れを抱いたか。。。という話題になります。

そこで、多くの女性の方が赤毛のアンの世界に魅了されているんですね~♪

はは~ん♪ なるほどー!!

b0198776_20321599.jpg



b0198776_20323567.jpg


レースが今でも好きだったり、素敵な食器を持っていらっしゃったり、とにかく可愛い♡が似合う方が多いのですよ。今でも。。。。

私は。。。と言うと。。。



トム・ソーヤの冒険☆
b0198776_20534758.jpg
b0198776_20532674.jpg


イカダで川を下ることに憧れ、洞窟を探す為に近所に防空壕跡を洞窟と思って入ったら近所のおばちゃんに叱れたり、学校帰りに冒険ごっこしすぎて、(小学校の頃)20時位に帰宅をし、両親にえらい叱られた記憶はあります。そして、何度も言うことをきかないから、テラスに出され、私だけ。。。ホウキの上に正座されられたり。。。

私がその場から逃げたから、その次はホウキの上で正座&手を柱にくくられた苦い経験もありました(笑)

トム・ソーヤが仲間達と森で野ブタを捕まえたと思ったら、私は外で幼なじみと遊んでいたら近所の養豚所から豚が脱走してきた! 私達は大慌てで逃げてみたり~(汗)。

遊び場は、診療所の森で、馬の綱を引いて、根性試ししてみたり~(笑)

そう。。。ハイジも大好き☆

藁のベットに白いシーツを敷いて寝てみたいと思い、

祖母の家のタバコの葉の蔵で同じ事をしていたら、また両親にえらい叱られた。。。。

ヤギのオチチ絞りも憧れたなァ~♪

でもね、私と同じ価値観の方がいるんですよ~♪  その方は、誰が見ても綺麗で素敵な方☆

だけど、本質はお笑い系(笑)

二人でハッとしたの♪

そうだ~、だから私達はアンの女の子の素敵な世界と少し距離があったということを。。。

冒険にワクワクしていた子供時代だったからね~っと。。。でも、同じ価値観で妙にうれしかったり。。。(笑)

きっと、あの頃、アンが好きな女の子だったら、今頃、ちょっとは女らしくなっていたかな~?

もう一人の方は、女性らしい方ですので、お間違えなく~(笑)☆
[PR]
by macaronsweet | 2011-08-08 21:00
<< お盆の過ごし方 毎年 >>