<< 毎年 なつ >>

夏休み

小学校の夏休みが始まりました。

またしても、長男やってくれました。

終業式の日は、早めに帰ってくるはずが、

待てど暮らせど帰って来ない。

まさか、また捜索の旅が始まるかと内心ヒヤヒヤ。

まさかね、学校にはもう居ないだろう。と思ったのですが、取り合えず行ってみました。


b0198776_208957.jpg

居ました‼

彼なりに考えた結果、すぐに帰れる様に、教室の中で帽子をかぶって約1時間強…。
俺って、頭いいど〜‼という始末。

頭よければ、居残りなんてしないのにね…。

何をしているかと思えば、なんと居残りで今までの宿題のノルマをこなしていた。

教室には、うちの長男とあと一人のお友達。宿題は、全部したと親をごまかしていましたが、先生の目はごまかせなかったみたいです。

先生も、先手をうって自宅に電話をくれたみたいですが、なんと!

さすが長男。
いつのまにか、電話の電源を切っていたのではありませんか‼

自分のDSの電源を充電する為に。

帰って、わたしのカミナリが落ちたのは言うまでもありません。

そんなこんなで、夏休み突入しました。

こんな長男ですが、先日、8歳の誕生日をむかえました。

しかも、ケーキはアイスケーキ。

もう、二度と頼まない。

溶ける。溶ける。って感じです。


b0198776_2081168.jpg


八歳になった彼は、鼻ほじりも二刀流。





さすがです。

彼が言った一言。

僕、お兄ちゃんだから、ハナクソは食べんよ〜。だと…。

当たり前だ‼


b0198776_2081165.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-07-27 19:44
<< 毎年 なつ >>