<< 今日の1日 好き勝手 >>

アメトムチ

年のせいか、新人の最終教育担当にさせられてしまう今日この頃。。。

一応、新人さん達にとってお姉さん的存在な指導者ナースがいるのだが、

ちょっと、テコ入れというか、新人さん達に気合いを入れていただくように、

解りやすく言うと、「喝っ!」を入れるためにが正しい表現かもしれませぬ。。。

最終手段で、私の登場かもしれません。。。(どーゆーことっ!!)

とうとう、平成生まれの子達とお仕事をしています。

おばちゃんって感じます。痛いぐらいに。。。(笑)

新人が3年目になるまでには、楽しく、優しく指導していく。。。。が上の方針。

。。。。。がっ、しかしですよ。。。

私達の仕事は、人様の命と真摯に向き合っているわけで、

人の命を守る事の厳しさを教えていかなければなりません。

新人さん達もそれなりに熱い思いを持ってナースになったのでしょうが、

現実の厳しさも、社会とは。。。も教えていかねばならず。。。

もっぱら、私。。。せからしかおばちゃんに任命されています。

技術や知識は新人さんには、すぐには求めません。。。

でも、でも。。。。その努力していくプロセスはとても大切だと思うんです。

だから、時に優しく、時には厳しく、アメトムチで行こうです。



新人の一人は男の子。。。。

のんびりしているところなんかは、うちの息子どもに似ています。

しかも、オトメン。。誰か、周りに一人いたような。。。。(笑)☆
b0198776_2221456.jpg

[PR]
by macaronsweet | 2011-06-02 22:05
<< 今日の1日 好き勝手 >>