<< 祈り。。。 石岡信之展 >>

アロマの効果

b0198776_22181159.jpg

b0198776_22181131.jpg

b0198776_22181111.jpg

アロマのお勉強を初めて早3ヶ月に突入しています☆彡
アロマを日々の生活に活かしながら、今では子供達も寝る前の儀式が好きな精油を選び今日は何にしようかと相談しながら、好きな香りに癒されています。

病院でもアロマナースとして、活かしていければなぁ。。。

受け持ちの患者さんが乾燥肌で足は鱗状態(><)

メディカルアロマで有名な精油を二種類セレクトして保湿クリームの作り方をお伝えしました。
肌荒れにいつもステロイドを処方されていた患者さんのご両親は半年以上経ってもいっこうに改善しない状態にどうしようと悩んでいました。
ステロイドがダメではなく、ステロイドを使わなくてもいいなら、それに越した事はないのです。

さて、使用開始して半月で徐々に肌の鱗がなくなり、本来の肌になってきていています。

やるじゃない☆彡
アロマさん。ただ、クリームを塗るのと違うのは、塗る方もいい香りで癒される。

医療との共存。。。
私の目指すところです☆彡
エビデンスありきの医療の中、エビデンスでははかりきれない物があると思います。
(アロマの効果はエビデンスで随分、証明されてきています)

漢方薬みたいに医療に活かされていけたらなぁ〜。

まだまだ、勉強の毎日ですがアロマ楽しいです☆彡
[PR]
by macaronsweet | 2011-03-07 22:18
<< 祈り。。。 石岡信之展 >>