人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Buono! パリジェンヌ >>

素敵主婦への道

2月になりましたね~。
2月は慌ただしく過ぎていきそうですが、そのスピードに負けないように
私の生活も充実したものにしたいです。

では、今年の目標第一弾☆
素敵主婦への道~ VOL.1

かるべけいこさんの季節のお野菜教室
素敵主婦への道_b0198776_22112272.jpg





行ってきましたよ。
お野菜中心な料理教室♪

皆さんのレベルが高くて、私タジタジでしたが・・・

極力、味見担当で。
今回は、強力な相方にお供させていただきました☆
最強素敵主婦の方です。

玄米と大根葉の炊きこみご飯や、白菜のお浸しに・・・
素敵主婦への道_b0198776_2157186.jpg

先生が、カツオ節を使います。とおっしゃられていたので、
てっきり私はパックの高級カツオ節と思っていましたが・・・・
なんと、カツオ節を自分で削るのです。

そりゃ~、びっくりしましたよ。ココだけ話で。
ほかの方々は、やっぱり削らなくちゃね~、あら、この削り機ほしいわ~☆なんて方も。。。

パックのカツオ節を想像していた私は、主婦力のレベルの差を実感し・・・。

でも、削るのって、コツがいるんですよね~。最初は、全然ダメでしたけど。
少しコツをつかんで~。でも、全然削れず~。気にしなーい。出来ない時は、こっそり素敵主婦へお願いし・・。
でも、コクが深くパックとは大違いでしたよ。

かるべ先生の自家製 麦みそ☆
おいしかった~。
素敵主婦への道_b0198776_222430.jpg


この、みりんおししいです。ほとんど、お酒。
素敵主婦への道_b0198776_2261496.jpg


あっという間に出来上がり。
頂きまーす♪
素敵主婦への道_b0198776_2265527.jpg

素敵主婦への道_b0198776_2231114.jpg


どなたかが、料理教室に行く私を不思議がっていらっしゃいましたが。。。

空間にいるだけで、素敵主婦になったように思う錯覚を楽しんでおりますのよ。
ほっほっほっほ~。

レシピは早速、主人に渡しましたっ☆
by macaronsweet | 2011-02-01 22:16
<< Buono! パリジェンヌ >>