<< いとしのコパン Noёl >>

冬ごもり

先日、山鹿のji-uさんで味府礼子さんの器展がありました。
「冬時間のうつわと ほっこりおやつ」
味府礼子手のひらの中の器展in ji-u
最終日にも近い日、やっぱり行こう・・・と思い車を走らせたのです。

結果・・・行ってよかったです。
完璧にノックアウト状態でした。
b0198776_111185.jpg





ケイコさんのやさしい料理に味府さんのほっこりとした感じの器が合うんです。
温かみのある人柄をあらわしたかのような器たち・・・
手に持つとしっくりおさまる感じがなんとも言えません。
b0198776_1142253.jpg


箸置きはシックで可愛い☆
箸置きでもちょっとしたお茶受けにお菓子をのせてもよし。
買い占めましたよ☆the欲張りです。
b0198776_1152485.jpg

ちょうど、私の他にもおひとり様のお客さんが先日買った器の他にも忘れられい器を求めて再度訪れてご購入されていました。
うーん、その気持ちわかります。
b0198776_118912.jpg

b0198776_1183127.jpg


ちょうど、味府さんも来られていてケイコさんにご紹介していただきました。
ディープな地元のお話のあれやこれや・・・・
おいしく、たのしい時間をすごさせてもらいました。
もちろん、おいしいji-uの料理は撮れませんでした・・・。すでに、胃袋の中。
今回、購入したものは、スープ皿と箸置きとお皿です。

なんで、冬になると器が欲しくなるのか・・・
寒い季節を迎え、家ですごすのが多くなってくるからなんだ。
きっと・・・多分・・・ですね。
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-24 01:29
<< いとしのコパン Noёl >>