<< Noёl 余宮 隆展 >>

大人の習いごと

今日はHacoで、Marie Chiffonさんのカリグラフィー教室でした。
いつもMarie Chiffonさんのブログは、日常が素敵です。
毎日送る日常が、あんなに充実していたらいいな~と憧れの方です。
教室には、親友の子を誘って行きました。
幼なじみの親友の子は中学校の英語の先生です。
彼女も日頃英語に親しんでいるのですが、カリグラフィーは初体験。

ワクワクしちゃう☆こういう細かい所にまで気を使われる演出がニクイ。
b0198776_18451265.jpg




筆やインクも付いてきます☆これ、お持ち帰りできるんですよ~。
b0198776_18463946.jpg


早速、カリグラフィー開始♪
すいません、没頭しておりその画像はありません・・・・。
marie Chiffonさん、とてもやさしく教えて下さり、誉め上手☆
誉めて伸ばすタイプですね・・・。嬉しい☆
最初は筆の持ち方が左利きなので戸惑っていた私。
でも、習字は右で書くので、カリグラフィーも悩んだ末、右で挑戦☆
あ~~、私才能ない・・・・と思っていたのですが、途中から楽しくなっちゃって・・・。
才能があるかは別にして・・・。
満足しました。集中できる習いごとって、無心になれる。大人になって無心になる機会が少なくなった今、
大人の習いごとは楽しく充実感が得られ病みつきになりました。
(キタカゼパンチさん以来ですね)
自分の為に、投資です。

教室では、男性の方も2名いらっしゃいました。
カリグラフィーが終わって、サプライズがー!!
なんと、ケーキを焼いてこられたんです。凄い☆
しかも、テーブルコーディネート付き。コーディネイトはクリスマス。
b0198776_1859892.jpg

お店で出される以上だと思います。味はピカイチ☆
また、クリスマスカードやポストカードまで頂いて・・・親友、涙目でした。

と~っても、気さくな方でお話がおもしろく、おしゃれな方。
その身につけてらっしゃったアクセサリーコーディネート思いっきり激写しました。
素敵なんですもん☆
ほらっ、見てください。
b0198776_1924918.jpg


また、会いたいと思わせるそんな方です。
是非、次の教室開催を楽しみにしています。
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-12 19:36
<< Noёl 余宮 隆展 >>