<< 大人の習いごと おひとりさま >>

余宮 隆展

熊本 天草の「朝虹窯」の余宮 隆展が本日より12月26日まで開催されています。
場所は合志市のうつわ屋さんです。
DMを頂いてから、待ちに待ったこの日でした。
b0198776_145853.jpg








開店30分後に到着しましたが、お客さんがモリモリ・・・
こうなると、がぜん闘志が沸いてきます。
入り口で余宮さん ご本人がお出迎えされてました。
とても、素朴で、きさくな方☆
b0198776_145519.jpg
 

余宮さんに、どれにしようかと迷っているんです~という私。
すると、他のお客さんも「そうなの~。でも、器って自分のご褒美ですよ。」と。
日頃から、自分のご褒美がすぎる私・・・・。

でも、このカッコ・カワイイ器。
けれども、どっしりとした感じの器もあり・・・。
b0198776_1495234.jpg

b0198776_14254378.jpg

土っぽい感じの中にドットが入っているのもカワイイ。
b0198776_14104338.jpg

そばちょこで珈琲でも良し☆
b0198776_14113396.jpg

どっしりした風格でカッコイイんです。
b0198776_1425984.jpg

今日と明日は、おいしいで有名なpandocoroさんと朝虹cafeがopen☆
私もちゃっかり、頂いてきました♪
b0198776_1423472.jpg

b0198776_1414597.jpg


うつわ屋さんの御夫婦、とても素敵な方です。
うつわについては、楽しそうに色んな事を教えてくれます。いつも、勉強になります☆
私の好みを解っていただいているので安心して相談できます。
是非、お時間がありましたら行かれてみてくださいね。

で、本日のご褒美は・・・内緒です☆
[PR]
by macaronsweet | 2010-12-11 14:26
<< 大人の習いごと おひとりさま >>