<< 運動会 秋の色 >>

アロマ生活

今日は一気に寒くなりましたね・・・。
最近の私はというと・・・アロマ生活しております。
アロマで禁煙。・・・はい、成功しましたよ。
おかげで、比較的、身体の調子が良いです。
禁煙しようと強く思った訳ではないのですが、ひょんなことでアロマが気軽に楽しく、生活に密着して使うものだと教えて頂いたプチ・フルールのお二人に出会い私の生活が変わったのです。
もっとアロマを勉強したい・・・香りを楽しむならば、嗅覚を研ぎ澄まさなければならない。
だったら、タバコやめよ。となったきっかけです。
健康生活です。

入浴剤は、アロマオイルとクレイ・ソルトを毎日、毎日、楽しんで作っております。
好きなアロマの匂いに包まれたお風呂は最高ざます。
b0198776_1261782.jpg

ボディソープはねば塾の無香料でアロマブレンドします。
シャンプーはピュア ナチュラル シャンプー ノンシリコンで匂いはローズマリーとラベンダーの香り。
これは、価格もそこまで高くなく、髪の毛が洗った後、ノンシリコンシャンプー独特のきしみがありません。
泡だちも良いです。
リンスはカメリアオイルにその時の髪の状態に合わせブレンド。
フェイスソープは自分で作ります。自分にあったオイルとクレイをブレンドして・・・・。

化粧水はフローラルウォーターです。
これも、その時々の状態に使い分けしております。
最近は顔がムズムズしておりますので、ローマンカモマイルを使用しています。
美容オイルも自分に合わせて・・・。
b0198776_1264791.jpg


そんな感じでアロマ生活にどっぷりとはまっておりまする。
b0198776_1271018.gif

[PR]
by macaronsweet | 2010-10-26 12:11
<< 運動会 秋の色 >>